ご覧頂きありがとうございますニコニコ
purema yogaインストラクターAYAです。





先週の水曜日あたりから、
長女のクラスは毎日2〜3人早退があり
金曜日には16人お休みびっくり



月曜日、もしかして学級閉鎖になるかな?
と、ワクワクしていましたが通常通り学校へ上差し




みんなただの風邪だったのかなー?
と思っていたら
   



学校からのメールが!!






{7C19FF78-BA6E-4884-AE22-1131125E5304}





と言うわけで
火曜日から三日間のお休みとなった長女クローバー


いつかかるかとヒヤヒヤしていましたが、
学級閉鎖で流行がひと段落するかな??
ひとまずインフルエンザにかからずに済んで良かったです!アセアセお願い










{94EA1914-4346-42D0-B249-CEDDA063B261}


そんな長女、最近急に料理に目覚めました
おねがい





今まで小さい時から
よくお菓子を作ったり、台所に立たせたりと
一緒に料理を作ることはあったんですが


その日限りというか、
それで満足してまた期間が空いて
お手伝いしてもらって、、、というスタンスで。






それが何がきっかけか、

どうしてスイッチが入ったのか、


できる日は毎日のように

クックパッドを見たり、私の指示により

お昼ご飯や晩御飯を作ってくれます。




{AB95EDBD-3EB0-4314-A7A5-EDC00439C08B}







ついヒヤヒヤ、手を出しそうになるのをこらえ、
出来るだけ全ての工程をお願いしています。
小さい頃に比べて
危険は少ないけれど、見守るって難しい。。。


{47696282-E561-4EA4-9C96-354E87961865}

{D7774EB4-7EC3-4CBD-8F2B-E313FF778CE1}

{49BDBCE7-2BD2-473E-A226-90ECE476113A}

指示や盛り付けは私も手伝っていますが、
ほぼほぼ、長女一人で作ってくれていますニコニコ





急にやる気スイッチが入り、 
ちゃんと理解して学ぶ姿勢だから
私もわかる範囲の料理の基本を
しっかり一から教えてます。



私は結婚するまで、
全然料理に興味を持てなかったのに、、、笑

こうして一緒に調理できて嬉しいなぁ



興味を持ってくれた芽やきっかけを
見逃さないように伸ばしてあげたいですニコニコ










と言うわけで、


この学級閉鎖期間は

ゆっくり時間が取れるので

長女の料理熱に更に拍車がかかっています笑い泣き







つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2




1月のレッスンスケジュールは こちら




学校 保育園 幼稚園 PTAや
企業 グループへの
出張ヨガ、個人レッスンも承りますニコニコ


ご予約、お問い合わせ
お気軽にどうぞカナヘイきらきら



09073562117
puremayoga@gmail.com
オカベアヤ

purema yoga 

LINE@ ID    @umz4868


友達追加はこちら