いよいよカナダ出発の日カナダお友達ご夫婦が自宅からスーツケース重いだろうって車で迎えに来てくれてバス乗り場まで運んでくれて。なんて優しいのラブラブ

 
ありがたきご厚意の後 無事伊丹空港着ビックリマーク
まずANA伊丹(14:00発)→羽田(15:10着)

 
JAL派でANAのマイレージカードがない私ですが、
ユナイテッド航空のカードを持っているのでANAとエアーカナダ両方同じアライアンスなのでユナイテッドに今回はマイルを加算することに。
 
主人と子供の分は持っているシンガポール航空のマイレージに加算。 


 
5年ほど前から急に閉所恐怖症発症?!した私タラー
とにかくビール飲んで酔っ払って気楽に出発の予定チョキ
{EE4EDA53-2F6B-4D46-B1AC-1968AB3703DF}
2列3列2列でまぁまぁ狭い汗  ちょっと不安に。笑
{4B106420-7C09-488E-8513-3A91D670837C}
でも機内は快適音譜 
奈良から梅田行くくらいの空の旅で東京まで行けるなんてすごいね~音譜

 
上空から 絶景の富士山恋の矢 
登るより高い所から見下ろす富士山を見れるなんてなんて幸せハート
{C7A7BBAE-4FB3-4FE3-89BA-60A48CB39631}
羽田に到着して、空港内の銀行でカナダドルにチェンジ。
レートは83円ぐらいだったかな。 手数料入れて91.35円。
1週間で5万円分チェンジしました。基本はクレジット使用。
{738606C0-FB43-4CE1-AC42-BDB5DC6FA9B9}
銀行員さんが教えてくれました。 カナダのお札。
メープルの甘ーい香りが練りこまれていますカナダラブラブ知ってました??
ほんとにいい香りドキドキ きっと新札以外は香り飛んでるでしょうね。

 
時間があまりなかったのですがせっかくなのでラウンジに。
出国審査後、右側のDFS街を歩いていくとこのエレベーターが。
本人のゴールドカード以上あれば入れます。うちは大人2人子供1人なので夫婦でGC出して子供も入れました。
 
{B93B18C3-8A75-48A8-B8B8-9ABBB85E6138}
ラウンジは得したちょっとしたいい気分ハート
後から知りましたが、出国審査後左側に歩いていくとある
「SKY LOUNGE ANNEX」
の方が広くて静かでシャワーも浴びれてゴージャスだそうですグッ

 
さて、朝から奈良を出発してやっとこさトロントに出発ビックリマーク
羽田(18:40発)→トロント(17:40着)約12時間の旅
{7D9DA6D3-FE60-4689-B2D2-67135E623325}
必須のビールを機内でウインク カナダだけにカナディアンビアーカナダ
{3B6F811E-ED51-47B1-B03F-242DCB955E4E}
これ、ほんと美味しいドキドキ ビールも何種類かあるので指定OK
グッ
{4D0DD22E-20B6-42D2-A2FE-8E9F3BFA8782}
のってすぐに夕飯。  チキン、サラダ、チョコケーキ、パンカナダ
やっぱりポテトいっぱいグッ
{F98091E8-F4FE-45FD-A8C9-9AD745DCA5B9}
映画みて~ワイン~ビール飲んで~はぁ~いい気分ラブラブでおやすみ~~って思ってたら夜中に夜食「カップヌードルビックリマーク
貧乏性か、食べな損ビックリマークなので再び起きて半分寝ながらすすりましたにひひ
{BBB5DADE-9E9D-4FE5-BCD6-4122CD16F4D8}
朝食は私はおかゆをチョイスビックリマーク あっさりして正解グッ
 
映画三本くらい見て、食事して寝たらなんてことない12時間快適な空の旅でした。  
 
次は子連れ&大人も機内で快適グッズを紹介ハート