トロント到着ビックリマーク
娘は独りでプリンスエドワード島から飛行機に2時間乗り、  トロントまで来てくれました。
 
日本では娘が大阪まで出かけるだけでも心配だったのに次元が違ってきてます、親子してウインク
{AD55C7E0-1806-4241-B7A0-5F7648A901D7}

娘は私たちより3時間早く到着。 待つためにエアポートラウンジのPlaza Premium Loungeで待たせました。 

 
3時間で$48グッ 未成年なので一人でホテルにチェックインができないため 日本から予約しておきました。 
 TV, Wi-fi、Food&Drink, シャワー、インターネットありの快適で退屈しなかったようです。
子供一人でも大丈夫グッたぶん12歳以上かな。

8か月ぶりにやっと娘と再会音譜カナダ 出口で満面の笑顔で出迎えてくれましたキャッ☆ 16歳なのに、ひとりでよくここまで来ました!えらい!

{5F50A59E-5FE6-41B1-90CF-76273A11C373}

あら、、、お顔がなんだか満月のようにふっくら??アセアセキャッ☆キャッ☆

私の若いころを思い出します。。「あめちゃん食べてる?」ってよく言われた。。たべてへんわ~。笑

 

 

空港からトロント市内にはタクシーで30~40分 $53ぐらいですが、

 

2015年に開通したピアソン空港とユニオン駅(市内中心部)を結ぶ直通列車「ユニオン・ピアソン・エクスプレス」に乗りました。

15分おきにあります。 Wi-fiも車内で使用可ビックリマーク

片道$12。 所要時間25分。

ファミリー割引きありでお得になる  

空港からここまでは迷わずスムーズに。
CNタワー

電車も空港からの電車だけにスーツケース置き場も完備グッ

{D65618E0-C216-4942-912D-48E33B0B4C69}

 空港からユニオン駅まで25分で着きました音譜

 

{7154AFD7-527E-4928-8AEA-A444A8156A60}

トロントは都会ですねー照れ

 ユニオン駅からヒルトントロントホテルがあるOsgoode駅まで行きたかったのですが、そっち方面動いてないから逆方向のQueen駅まで行けといわれ。。 え~遠くなるし。意味わかんないからアセアセ

{DCD941B5-88B0-4735-98AA-5C38B857CB24}

ダウンタウン中心にあるユニオン駅音譜 

USAのNYまでを結ぶVIA鉄道、ダウンタウンの各地に行ける地下鉄GO TRAINがあります。 今から地下鉄に乗ります。

 

{ACD5CF00-5D0B-48C0-AAB3-392B82A1C8F0}

この地下鉄に行くまで& 駅着いてからも最悪タラー 

でっかいスーツケース持ったままどれだけ歩かされ階段降りたり上ったりあせる しかも最寄りの駅で降りれなかったから QUEEN駅から迷ちゃうしアセアセ 

 

でも親切なお姉さんがヒルトンホテルまで同行してくれてラブラブ  

感謝のあまり日本からのお土産を道端でスーツケース広げてプレゼントしちゃいましたウインク

 

{B91B814B-1C2F-4791-95CF-2FA35A9139D2}

トロントの夜音譜

{25C70EF6-DD1B-4D3F-A475-65EF9AEF9181}

ランドマークのCNタワー音譜 ライトの変化がキレイ星

{0C4959A7-AEEE-42A6-A721-DDABE970FC97}

東京スカイツリーや広州タワーが建つまでは自立式電波塔としては世界1だったそうですグッ

 

{3B955362-E890-4AE0-A004-A29B95A77503}

キング通り沿いにあるプリンセス・オブ・ウエールズ劇場音譜

今はWickedがやってるのかな。時間がたっぷりあればこういうのも行きたかったなぁ音譜

{5E0A5327-0AD2-4028-AF43-8D516AD88DE0}

夕飯は予定していたお店がクローズだったのであせる

キング通り沿いの 「KitKAAt」 というステーキ?イタリアン?みたいなお店に。

{0D0E4A3C-31E9-46B9-9171-FFBDB74DEE64}

雰囲気も良かったグッ

{67BB3DE8-6DF1-4A11-A2E8-3C872394ECA2}
おススメの物を頼んだら、めっちゃ辛くてあせる 子供いるのにこんな辛いのすすめるか~??と思ったけど美味しかったですにひひチョキ
 
{9BD7B490-288C-4271-956B-1CEC8DB7CC1C}

初めは「ね~ね~(姉)いないと寂しいぐすん」っていってた弟も8か月一人っ子のようにパパママの愛情たっぷりで、

自分にはお姉ちゃんそういやいたか~ぐらいの勢いになっていましたが、  やはり再開すると一瞬で仲良し姉弟。

お互い大好き~ChuChuしまくってましたハートウインク

姉弟っていいですねラブラブウシシ  さてホテルに戻ろ~

 

カナダでは「Tim Hoetons」というカフェ、ま、ドーナツ屋さんが有名。断然スタバより多くあります。  小さいドーナツ&カフェモカ最高ハート

カップの飲み口を開けるとなんとスピードくじがドキドキ

初め知らなくってだいぶ損した~涙あせる

でも~、当たりGETでコーヒーもらいましたグッ音譜  

すごいのは車が当たるんですって~カナダグッ持って帰れないですがウシシ