PEIに到着して1日経ちました。8ヶ月ぶりもあり姉弟で一緒におねんねきらきらラブラブ
ラブラブーだけど、、
いやいや、おねーさん、、弟の首を太い腕で絞めてるし、口に腕入ってますやん汗

今日はゆっくり。。息子はピアノで今、パイレーツオブカリビアンの曲を弾いてるので上手なホストのお姉さんにお手本を引いてもらって感動中きらきら

このてるてる坊主・・・私たちが到着した日、
本当は天気予報で吹雪だったようで、みんなが日本のてるてる坊主を作ってお祈りして待ってくれてたようです。 お空に届いたんですね~これが!! いいお天気に恵まれてハート感謝感謝ハート

ワンちゃん犬が二匹います。この子たちは保護犬ですハート 紫ワン
日本ではペットショップで高級なワンちゃんや猫ちゃんを買って・・・が普通ですが、
こちらではというか海外では保護犬を飼うのが普通。動物愛護ですよね。日本でも最近はペットショップが問題視させてきているようです。
人間も動物も同じ生き物。殺処分の現実をなくすにも早く日本もそうなってほしいですね。
息子が餌をもって同じことしても知らんふりのむふ。。やっぱり下にみてるんでしょうね~むふ。年齢的にもあってるけど。
 

バレエの先生であるホストマザーにコンクールの踊りを見てもらったりしてバレエ王子
肩甲骨の背中あたりや、腕の力の弱さなんか指摘してもらったりアラベスク 息子も恥ずかしがらずに踊ってえらいね~トゥシューズ

午後からはご近所の海に・・・・はい、これ、真っ白ですが全部凍った海です海 凍った氷の上にまた雪が積もって真っ白なんですね。
3月だけど 寒いのが伝わりますか?ウインク  
子供は雪だぁいすきですねラブ

それから車で、ダウンタウンであるシャーロットタウンに音譜
プリンスエドワード島の地図はこんな感じ。

ダウンタウンから海を目指して歩くとコンフェデレーションランディングパークに海 
必ずやっちゃうポーズウインク
シャーロットタウンにあるダウンタウン
「ビクトリア・ロウキラキラ
古い歴史的な建物やお土産、レストランも並んでいて楽しいですよハート 紫
赤毛のアンのショップ「Anne of Green Gables Chocolate」もありますハート 紫
お土産にちょうどいい メープルシロップのキャンディや紅茶キラキラ
imageimage
赤毛のアンで アンがダイアナに間違えて飲ませてしまったラズベリー酒キラキラ ここではノンアルコールですがキラキラ
あとは、おいしそうな味のリップなどハート 
これらもお土産におススメですリボン-borderspink
imageimage

こちらも同じアンのショップですが食品以外のお土産ショップですね音譜

若かったらアンになりたい!部屋着で着たい!笑

ほんまやめてやーママ。   と家族の声

仕方ないからアンのお人形を自分のお土産にハート
image


このショップではアンの赤毛がくっついてるお帽子かぶって記念撮影させてくれますチョキ

ちょうどマシューを待つ駅のシーンですね音譜 

息子も大喜びハート 女子だわ、女子ハート


私も被りましたが、気持ち悪くてお見せできませんがびょーん笑


こちらはシャーロットタウンにしかない有名なアイスクリームショップチョコアイスCowsチョコミントアイス
空港にあったモーモーちゃん人形のお店三段アイス
地元では超有名   お持ち帰りも🙆‍♀️
店内にはモーモーちゃんデザインのものが並んでいますシャツ めちゃかわいいですハート 紫  部屋着にget
目立つ外観ですキラキラ
お隣のパープルのお菓子屋さんもファンキーで
子供は最高に喜んじゃう!!  
超体にわるそ~なおかしばかりですが。笑

ダウンタウンといってもシャネルやブランドは全然なく、

田舎町なのでのんびりゆったりと散歩がてらに楽しめる街ですカナダ 気持ちもゆったり優しい気分になれますきらきら

 

つづく・・・・