【自己確認の為の発信】


ブログやFacebookをやってる人、あるいは何かを発信している人、発信してきている人はみんな根本はこれだと思います。


ものすごい情報の中で流されないために【自分を確認する事】がまずひとつ。

やってみることで【自分の向き不向きを再度確かめることチャレンジ精神による新たな自己発見

今現在続けていく事ができているフィールド(媒体で)で自分を勝負すること。

ビジネスなどもろもろは特にそうですね。

”自分にあったやり方というのは必ずあります。”

中には文章を書く事が好きで、自分を表現する事が好きな人もいます

僕のように詩を書いたり物語を書いてみたりという人も稀にいます。

でも今までいろんな人のフィードを観てきて思うんですが何を発信したらいいかわからない人が結
構いると思うんです。


そういう人はそれでいいんです。全然問題ない。安心してください


ですが
ここで一つ提案があるんです。

そしたら自分が”いいな!”と思った物をみんなの投稿に【自分の感想を添えて】シェアしてみましょう。

(みんなにシェアすることによって自分を発見する重要な変化が起こるからです)

これだけで全然違います。みんなに自分の興味関心ごとを発信できてそれによるレスポンス(お返事)も貰えておもしろいです。

自分が感じた事と同じ事に反応する人は結構いるんですよ。形は違えども。

自分の持っている情報がジャストで必要だったって人も僕の投稿を観てくれている人の中にはいてくれてます。(この経験は体験済みです)

自分で発信しなくても人の投稿をシェアすることによって
例えばですが

・面白い動画で笑えてなんだか悩んでた事がどうでもよくなる人がいたりとか
・感動する文章に出逢えて涙を流す人や勇気づけられる人がいたりとか
・質の高い情報により意識を高くモテるようになったとか
・全然知らない分野の情報に触れる事で自分の見識が明るくなったとか
・ステキな言葉を知れたりとても有益な情報に巡り会えたとか
・ステキな画像に巡り会う事ができたとか
・人生の役に立つような、生活の役に立つような情報を得る事ができたとか

様々です

とにかく発信してみないとやってみないとわかりません!!

いいなと思ったらシェアしてみましょう。


おもしろい本を読んだりテレビをみたらそれをシェアしてみましょう!

自分の知らないところで化学反応が起こりますよ

それはいつか自分に帰ってきます。


ぼくが情報発信をする中で
おいしい物はみんなで分け合おうよという基本ルールがあります。
いいものや事はどんどん真似したら良いし、みんなに還元できたらどれだけ素晴らしいことでしょうか。

それをみんながやりだしたらどんなに素晴らしい世界に成る事でしょう。

「恥ずかしい事なんてこの世界にはありません。」

これはぼくの尊敬する 詩人 山田かまちさんの言葉です





例えば発信するメリットとして





文章で自分を発信すると心の中や頭の中を言語化する事ができ

視界がクリアになります。ちょうど整理整頓された机の上のような感覚になるのです。

それにより新しい物事がすんなり入ってくるようになるのです。




どれほどの効果があるかは机の上を整理整頓したことがある人はもうお分かりでしょう。





日本人は人の迷惑を考えなさいという教えが蔓延っていますが

迷惑をかけて生きていない人などいません。


産まれてこの方みんな誰かに見守られて育っています。



インドでは


”自分も迷惑をかけているんだから、人からかけられたら許しなさい。”


という教えがあるそうです。



”大人になるということは人を許せるようになるということ。”



迷惑と感じる人がいるんだったらその人の投稿(あるいは自分の投稿)は観なくてもいいわけですし

フォローを辞めたり、友達を辞めたり読者登録をやめたりできるわけです。



【大事なのは投げかける側の問題ではなくて、受け取る側の問題になるということです。】



ちょっとのことを許す事が出来ない人はほっといていいです笑


その程度の人なんだから。(お酒でもきっと飲んでるんですよ)


気にしないで大丈夫。指摘を受けたら反省して次につなげるだけでいいです。


ぼくのように反省はしても落ち込む必要はありません。笑


著作権はまた別かもですが 


著作権についてもそうなんですがそもそも人に広まった方がメリットがあるとわたしは考えていて文句は言わないです。


ただそこにはルールがあって誰々のなんと言う作品ですぐらいはあった方がいいですよね(自分も出来てなくてこれからしっかりしなきゃだと思います。)


人に広まることを見越して名前を書くだとかできるわけですし


勝手に宣伝活動してくれてるんだなと思えばいいことなのではないでしょうか。


どんなに真似されてもコピペされてもオリジナルにはかないませんからね。


これはあくまでも僕の意見ですがね。


なんにせよメリットはあります。


だからぼくの投稿はコピペもシェアも自由です。


名前さえそえて書いてくれればぜんぜんかまいません。


シェアしますというコメントもいりません。


良いものは広まる物だとおもっています。


いいねやコメントやシェアで判断できるわけです。
リサーチできるわけです。

どれだけわかりやすくできたか
どれだけの人に伝わったのか
そのタイミングにもよりますがその判断が出来るわけです

こういった能力は毎日続けていることで確認できます。

向上できます。

改善して次にすすめます。


お仕事でもおなじような行程なのではないでしょうか。

文章を書く事も同じような事がいえたりします。

それが自分のスキルにつながります

僕の場合そんなにまじめにやってなくていかんいかんですが笑





ぼくはスイッチが入ると強いのは知っています。



こういう自分を自覚できることに繋がったりもします。



何がいいのかそうでないのか


いろいろな情報は溢れているけれど






自分自身の揺るぎない羅針盤を築く事を若いうちにやっておくことが


学業の醍醐味であり


霊的心理に基づいてすべてを観てみると


あきらかにいろんなことがよくわかってきます。


ぼくは思うに普通の勉強をする前にまずは


霊的真理を学んでから勉強した方がいいとおもう。


それか同時進行か。



森羅万象に強くなるという事は

自分の人生を強くたくましくしていくという事だと思っています。



まだまだな身ではありますが、

なにとぞよろしくお願い致します。







PS


わかならいふりをするといろいろその人からきけるからおすすめです。

その人も案外深くまではわかってなかったって時がありますし、

そういうふりができると人よりもより多くを知る事ができるかと思います。

真理を追求・探求・研究してみる。

馬鹿なふりして”実験してみる”その人の反応がそのままその人の答えだ。

どこで怒る人なのかとかね

どこで笑って

どこで泣いて

その人の理解に努めているだけでだましているわけではないのです。

観察の方法です。




そこにも愛はあります。




ぼくなんていい加減だからなんも知らないので

答えられることしか答えられません笑



ただ良い情報に縁があるだけなんです。


別に人より何かが優れているわけでも勉強したわけでもないです。


自然とそう成ってるだけのこと。


日々精進なり!!


(そういう使命があるのかもしれないなぁ)




また自己確認できちゃった♥️

うふ♥️しあわせ♥️



決してゲイではありません





女性が大好きです

だれか結婚してくれ!!!!!