【みんな知らず識らずに料理人】



☆おそらく全てにおいて通ずること



*自分自神が 食べ物 という 意識

*自分自神が 料理人 だという意識






【素材】与えられたモノ(肉体) を

【季節】を

《活かす》

調理(ととのえる)をし

場合によっては《自然な》味付けをしていくこと。




眼の食べ物・・・姿、形、容姿、ファッション、装丁、デザイン、言葉、色、絵、雰囲気、イメージ、目に映るもの、入るもの、入れるもの

耳の食べ物・・・音、振動、声、音色、歌、楽器、リズム、メロディー、テンポ、音楽、耳を通るもの

肌の食べ物・・・服、衣類、装飾品、日用品(洗剤、石けん、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、)肌に触れるもの

鼻の食べ物・・・匂い、空気、味、鼻で感知するもの


それぞれにデザイナーがいる コーディネーターがいる 調理師がいる


口の食べ物だけじゃない、






言葉の食べ物。





それらが僕らになっていくし

それらが僕らを循環してくれている



言葉に魂が宿っている

言葉に血が通う





言葉のデザイナー、言葉の料理人、詩人




コピーライティング=共育





これからは個人がマルチな人になっていく時代です



なんでも”自分”でやってみよう 


やってみてはじめてわかるんです


やっても無いのに「無理。出来ない。」は逃げの言い訳です




できると思ってればできるんです



それでも出来ない時に はじめて あきらめる という 選択肢を作ったらいいんです



なんでもそうなってるんだよ


時間とコストの許す限りですけども。








なんでも本物を知りにいこう 


なんでも一流の人から学ぼう



ってのをルールにしたらいいと思います。



一流とは確かな技術に知識に指導力

 それとマグマのような情熱の持ち主 

それと大きな夢のある人のこと




そういった人には人望や人脈は後からでもついてくる




お金だってそうだ


お金も一つのエネルギー



本来なら お金にいいもわるいもないのです それがあるのは人間の意識の中だけなのです


そしてそんな意識に用はないのです




必要なときに必要なだけあればそれでいいのです


そのふり幅が人によって違うというだけのこと



いろんな世界があるという事を知っていればそれだけ多くを必要とするのが人だと思う



人は知りたがり屋だから

少なくとも僕はそうだ



お金は手段であって目的ではないのですよね



わかってる人は

金持ちより、時持ちに成りたがるものだ




時間は人生の財産です 






その時間を使う決定権はいつだって自分にある






だから一緒にいる時間がありがたいのです









“そういう” 選択をしてくれているのだから








お互いに。






時間を少ない賃金で切り売りするのはもう辞めよう

本当に自分に見合ったところにいこう


タイミングで


自分で自分の出口に見合った設定をしよう




バイトだからこそ学ぶ事も確かにある 種類にもよりけりだけど。



だけどそれが最終的な自分の出口(夢)にどう役立つかで決めていくこと。


そういうところでも選択はできるんだよ。




必ず未来に繋がってる”今”を大事にすること



究極の未来志向でいこう





お金 時間


それ以外にも

見えないエネルギーというのが確実にある。



それも複数。


確実にそれらは僕らに影響している。




わかりやすくいえば

初詣に行ったでしょ?

御神籤引いたでしょ?

おみくじは神からのメッセージだから

結ばないで持ち帰りましょうね

基本的な事なんです。




脱線したけど、



エネルギーが確実にある




辛い体験をしたり、苦しい体験をしたりした人ほど速い段階でそれに目覚めている


導かれている



自然八百屋の神エネルギー


宿る



場の雰囲気  空気感 氣の流れ 確かな存在感 愛 天意


宇宙の中の地球🌍




地球という




での


住む身を置く、根を下ろす土地柄も選ぶ基準になる



道 や 店や 特産物 や 環境


海や山や川や池や田畑があるかどうか


家や店ならば


外観のデザイン(目の食べ物)

インテリア(目・肌の食べ物)

照明(目・肌の食べ物)

家具(目・肌の食べ物)

植物(目・鼻の食べ物)






それらの造り方から素材の特性まで様々な学びが出来る




美を現すことができる




季節を感じさせる工夫




人は昔からそれをしてきていて


節分・クリスマス・こどもの日 などなど



《大きな自然の流れの中に沿って居ようとすること》



をしてきたし 今でもしている



それに加え





人は人間関係《協力関係・共に学ぶ関係》の生き物であるから






話し方

言葉の選び方

食べ物の選び方

普段観るモノの選び方

普段聴くモノの選び方

服の選び方

それに伴う洗剤や日用品の選び方






人間だけじゃなくて地球も見て決めること





おそらく家や学校でこういう基本的なことをしっかり学んでしっかり伝えていけばいいのだよね。


それも《大人》の仕事!!


家や学校の役割の再認識(どういう家が望ましく、どういう家なら帰りたくなる家なのか、また自分が学校を作るならどんな学校がいいだろうか、どんな学校が望ましく、自分が、または自分の子供が通うに値する学校とはなんぞや?)



こういう基本的な事も人任せにしないで自分で考えてみよう



もし好きなだけお金があったとしたらあなたならどんな家、どんな学校を作る?





それも 《大人》の仕事なんだぜ!!



愛を基本にして


本当に良い物を知っていき、本当に価値あるものを伝えていくこと




地球にも人にも愛を




そういう基本的なことの循環サイクルが出来ていることが理想だし



現実でも、こういうブログや言葉や写真や絵や映像の世界でも。真実の美を追求したい。




自然に沿っていくこと。

どこに居ても。何をしても。






だから僕は田舎や島が好きだ。

自然が大好きだ。

動物も植物も大好きだ。







命が大事 魂が大事 心が大事


源 * みなもと *みんなの元



そこには があるのだ



魂の成長の温泉の源泉 それが




だから最強 絶大なパワー

だから地球は家なんだよ




みんなの!!!

人間だけじゃない、生き物全部の!!!







だからゴミはポイって捨てずに持ち帰りましょうよ、、、

恥ずかしいことだよ




そういう基本的なこと。

おそらく意識だけじゃない



場の雰囲気もあるのだろうと思う



だから街づくり都市づくりが大事で

って話になってくる。



要するに基本的なことができること。


基本的に生きれるようになること。


徹底して基本的なこと。


なんでも基礎が大事


土台がしっかりしてたらいいのだ。


それがであり、であり、であったり、政治であったりする




家の土台はなんだろ



地球じゃん!!



みたいな

じゃあ地球ってなんだろう


土と水と木と空気じゃん



じゃん


みたいな




心の基本的な学びや土台があってこその


ぼくらの活躍なんだよね

(*´∀`*)🌟




だから感謝だね




みんな循環してきたし

みんな循環して行くんだ



だから全体が一つで

一つが全体なんだよ








足りないことを恥じる必要はない、学んでいけばいいだけのこと



に学び に伝えに助け だから



感謝しかないの。




のクリエイティブってそこでしょう?





つまらないことで、荒らそうなんて ナンセンスなんだよ

そうよ 知ってあげようよ

聞いてあげようよ

赦してあげようよ

水に流そうよ

そうされてきたはずでしょう

そうしてきたはずだしさ

忘れないでね





みたいな







我ながら大賢人で大天才だわ

ただのおっぱい大好きな子供だけど


笑っ







精通したい。

いろいろなことに




聖通 する。




だからこそしいし

だからこそされていくし

だからこそなる人なんだよね

だからこそなんだよね





学んでいけばいい


知らず識らずに知っていく








遊びながら知っていく

楽しみながら知っていく

話しながら知っていく

語らいながら知っていく



好奇心は止まらないや

愉しいもん

幸せだもん





全て人間は知ることを欲する




それで、自分自神を、真実を、理を、知る

だからこそ




何をやるのか

何をするのか

世の中に何が出来るのか

そういうことだよね

始まりはそれだ




それで



自分が好きで 自分が一番得意で やってて心地よくて



っていうことでやっていったらいいの





それを仕事にしてしまえばいい



無いなら作ればいい





一人じゃない



仲間は必ず要る

世界には必ず仲間が居る 必要

共に学び行動している

仲間がいる 必要

だから





イクから



僕の周りは天界人だらけで幸せ

って言えるようになりたいし



僕自身がそうであり続けたい

みんなありがとうございます❤️

読んでくれてありがとうございます❤️





また

まな板の上でお会いしましょう。







本書けるわ

マジで

溢れる泉だわ






だからこそ美しいモノをたくさん見ましょう

取り寄せましょう



美味しいモノをたくさん様々な部位の様々な細胞に食べさせてやりましょう


エステやね メンテナンスやね


そして真・善・美になり

美しくなりましょう

そして愛し愛されて

心の完成をし、またそれを家族や周りに促していきましょう




言いたいことはそれだけ!!!



by 要 蓮