こんにちは❗Blumenkranzです。
昨日は生憎の雨雨でしたが、前から楽しみにしていた耳ツボジュエリー講座の受講に出かけてきました。
知り合いの先生にお願いしてリクエスト開催でしたので、お友達と少人数で落ち着いて受講させていただきました。

先に座学でツボの位置や注意事項をお勉強、その後実技へ。片耳は自分で、もう片方は先生の指導のもとお友達に施術しました。

ツボの位置は人によって微妙に違うので、最初はわからなくて慎重に探しました。そしてピアスしているとどうも感覚が鈍いらしく、ピアスしている二人は何度も確認しながらうーん

写真は一部先生からお借りしました。

それぞれ希望のツボで片耳に施術してから様子を確認するのですが、その時点でかなり効果が❗みんなで大喜び。
両耳終了するとさらにスッキリとし、キラキラ✨のストーンでウキウキラブ
いろんなツボがあるのでしっかり練習してくださいねと励ましていただき、無事講座は終了しました。






講座終了後はサロン近くの神社へ。
初めてお詣りする神社でしたが立派で気が良く、日を改めてゆっくりお詣りしたいなと思いました。
その後、先生の車に乗せていただきランチへ❗久々に沖縄料理です。




材料も沖縄から取り寄せていらっしゃるというお料理はどれも美味しく、かな~りメニューを見て迷いましたウインク。友人の食べていた紅芋コロッケが美味しそうで追加注文、デザートまでしっかりいただき、いろんなお話で盛り上がり、あっという間に夕方でしたおねがい

帰宅した時はすっかり雨も上がり、新宿の高層ビル群までクッキリ。思いがけず夕焼けも見られました。



楽しい楽しい1日を過ごせたことに感謝です❤。