とうとう明日に迫って来ました~(⌒▽⌒)

久しぶりのイベントなので
なんだかドキドキしますっ

{119744BD-D075-4F2A-AC4B-1A422921C8E7:01}

こちらも久しぶりに
シャドウボックス作りましたっ

{3BF137BC-17CC-4DF7-A58D-F28E96F5FFEB:01}



{097A06D1-E37C-4472-B8A7-7EE2DFCA2C18:01}

{724269C6-86A0-40E3-AE8D-B45EF13025BF:01}

{381F81E0-8C66-49F7-864A-19246BC1858A:01}

{921443E8-CA08-42B4-B9F2-4830DDA6BBB6:01}

テディベア風のクマちゃん!

{D278A2F9-6359-4C85-A7A6-46F9C9D47AA3:01}

ミニミニネコちゃんストラップです!
ほんとちっちゃいです!
お値段も ちっちゃいです(笑)

{E030E1AD-62CB-402D-8659-9AF5F2B09C7A:01}

{CD291C90-4D25-4103-8EE1-73CB34553E2A:01}



パスタをUVレジンで閉じ込めたブローチ↓

{A327BD2A-E95C-4354-B84D-A79B64BBCC50:01}

{6CBAE1D5-4BB9-4990-AE53-348D8F550791:01}

実は
私  UVレジンアレルギー発症して
しまいました…(T_T)

全然 大丈夫だったのに
少し前から 素手に付くと
痛痒いって感じるようになって
でも すぐ収まっていたんです。

先日  これを作っていたら
くしゃみ鼻水 止まらなくて
手袋は していたのですが
つい 触ってしまった指先が痛い!!!

翌日になって
ますます 痺れるように痛い!!
指先 赤く腫れている…!!!

皮膚科 行っても
UVレジンって何ですか?それ?
っていうような対応で。

とりあえず
ステロイド剤をもらって塗っても
パッと良くならず
だんだんかゆみも強くなって
たっぷり ステロイド塗りました。

結果 改善されてきて
見た目には 治って来たけど
かゆみが 収まらず
市販のアレルギー錠を買って
飲んで…(T_T)

2週間後 完治しました!!!

もうUVレジン 使えません。

でも!!!
レジンチャームを作っている2液混合の
レジンは大丈夫!!!

UVは仕上げに筆で
塗っていたので
指先に付くことがあったけど
2液混合のレジンは
紙コップで注いているので
素手で触ることは まずないんです。

まぁ 別物ですし。

UVレジン使ってる方~~!!
手袋 マスク 忘れず
素手で作業はダメですよっ

いやこれ ↑
当然のことですよね~

守らなかった私の体験談です!!

明日
11月4日水曜日
11時~16時半まで
札幌 月寒ドーム スキフェス
ブース名 ミルフル

お待ちしていまーす!!