やっと犬の漢方届きました!

photo:01



photo:02



取り敢えず、先生がプリンの症状にお勧めしてくれた4種類と、苦いお薬をカプセルで飲ませる器具

お試しで半月分送って貰いました。

三中参1日1錠 15錠  1950円
気管支HG 1日2錠  30錠  525円
柴胡桂枝乾姜湯 1日2錠 30錠 735円
牛黄  1日1カプセル 15カプセル 7500円


三中参は、心臓病のお薬。

どのタイプの咳にも最大公約数的に、且つ最大効果が期待できる咳止めが気管支HG。

「根本にある胸熱をとり、心肺をラクにする」ことにより、気管支HGのパートナーとして働 くのが、「柴胡桂枝乾姜湯(サイコケイシカンキョウトウ)」との事。


腹水や、肺水腫、胸水等が、ひどい場合は、下記牛黄を、加えてつかいます。



牛黄(いざと言うときの短期決戦の気付け漢方薬、抗炎症生薬) 
 緊急時に使う漢方薬の王者と言うくらいの効き目のある生薬が牛黄らしく、
 肝硬変や心不全、癌性腹膜炎による腹水、強度の虚弱のときに使ったり、
 病態が非常に悪いと思われた時に、この可能性にかけてみるお薬らしい。

これが苦くて、値段も高いの><

効果出て欲しい><



photo:03



一月で買うより少し割高になるみたいですあせる

photo:04



今日は、とても体調良さそなプリンキラキラ

photo:05



いつの間にか旦那ちゃんが座るダイニングテーブルの下がプリンの定位置になってるので、ベッド夏用の快適そうなの置いてあげました♪( ´▽`)

病院行くまでに届いて良かった!
ちゃんと飲んでくれたよ音譜

苦いカプセルのお薬だけ何回やっても出して来て、興奮して怒るのでもぅいいや!ってパンに包んであげましたf^_^;
塩分。。。汗仕方ないよね?あせる


漢方飲ませたし、今日は体重ちょっと落ち着いてますように。。。キラキラ




iPhoneからの投稿