2024年も早くも二月に。

今日は節分ですね。


昨年は東京のお友達が遊びにきてくれて、一緒に天龍寺の節分会に行ったのが既に懐かしい思い出。

2023 節分の日のブログ


今年は幼なじみが遊びに来てくれたので、一緒に天龍寺へ。子どもの頃から慣れ親しんだお寺なので、思い出話に花が咲きました。


天龍寺では樽酒をいただき乾杯〜🍶


甘酒もいただきました!


幼なじみと写真💕

生まれた時から60年以上ずーっと仲良し。


豆撒き


ゆるキャラ 月橋 渡(つきはしわたる)くん

https://www.arashiyama-kyoto.com/wataru.html


豆撒きで無事に福豆GET!



いただいた福豆と購入した七福豆


升に入れました。

年々、年の数だけ食べるのは大変に(笑)

数えず適当に食べます(*´∀`*)


節分らしくイワシと恵方巻。


日本酒をワイングラスで。

北海道のお友達にいただいたお酒です。


恵方巻も年齢的にたくさんは無理( ̄▽ ̄)

半分に切りました。気分だけ味わえたらOK(笑)


イワシも夫とシェア(たくさんいらない笑)


あとはサーモンの握り


夫が作ってくれたチキン2種


お味噌汁

今年も元気に節分を迎えられました。

邪気を祓い、また気持ちを新たに過ごしていきます。


さて、節分は2月3日のイメージが強くて、今年も3日でしたね。

2021年は節分が2日になり、124年ぶりだったとか。

立春の前日と決まっているので、立春が変動すると節分の日も変わりますね。

来年の節分も2日になるそうです。


【インナーチャイルドカード認定スクール&セラピー】対面・オンライン 個別対応)

プロの占い師さん、セラピストさんも多数受講!

初心者には理解度に合わせて進めるので安心!


 

体験レッスン

どんなふうにカードレッスンをしているか

実際にお試しいただけます

4,000円(税込) 

約1時間で体験レッスンとカードリーディング20分付

体験当日に講座をお申し込みの方は、体験料をお返しします。

 

インナーチャイルドカードシール   SHOP

イーシャ・ラーナー先生 公認でラファエラがインナーチャイルドカードシールを製造販売しています!

http://little-wing.info/

 


フォローしてね