ほたるのひかり、

これは鉄板。

送る方だと、

贈る言葉

音楽の教科書に載って

小学校の送る会で卒業生へ歌いました。

特に3番目の歌詞が最高で、

気になった方検索してみてね。

卒業ソングといえば

 

 卒業式といえば、中学。

式前に大泣きして、目が腫れた状態で式に。

その分、式中はしらけたな。


高校では本当に悲しくて、嗚咽。

今思うと可愛かったな。


卒業してもしばらく友達とは会ってたけど、

進学先の友達との方が合うようになって、途絶えたけど。


中学の友達も高校の友達も私にとっては、

最高の宝物。


専門学校の卒業式は、少し泣いて

大人になるの怖くて、不安で。

でも楽しみで。


袴を着せてもらい、親に感謝した。


専門学校の友達とは、ある程度までは仲良くしてたけど、

今は誰とも会ってないし連絡すら取ってない。

年賀状も二人だけ交換してて、

その二人だけが友達として残った。



東京を後に都外に出て、

結婚してからは

ママ友とか、会社の先輩とかと会ったり。


結果、その繋がりも長男が卒業と同時に無くなるんだなぁと寂しくなる。


卒業は縁も切れるそんな節目な気がします。真顔




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する