大人になってから学び始めた事

 英語。

 

 小学校は家庭教師に英語を習っていたので、

中学まではそれなりに良い点が取れていたのに、

途中でわからなくなって、そのまま放置。

 成績も5段階の3へ‥

それでも英語の先生からは一目置かれていて、

調子に乗ってたあの頃。



大人になっても単語はわかるから、なんとかやってこれたけど、

次男がすでに英語を習ってることで、

やる気が出まして

なんで小学生から英語を必須科目にするんだ嘘だろ驚き


次男に聞かれて答えられなんてマズイので、

イチから英語の勉強しています。


使ってる教材は、長男の中学教師がおすすめした

いや過去に長男にオススメした 

教材です。


 

 

 

 

 



あとは、ユーチューブでおさらい。

 

あぁなんてことだ、単語が覚えられない‥絶望

 

 今ようやく、英語の必須科目が低年齢化を迎えた意味がわかったよ

そういうことね…凝視


一呼吸して頑張ろう。さぁ飲むか。

 

 

 

 

 

 

 

 


この4本特に旨い。


おわり。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する