美白化粧品の違いについて | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

今朝通勤電車の中で、リュックを背負ってどこかに行く途中の70代後半のご婦人達が、小林製薬麹の紅麹について話していました。

 

不安「味噌にも入っていたのでしょ?」

ちょっと不満「腎臓は恐いな~~~。」

 

世間でも、TVでも紅麹について騒いでいますが、

 

皆さんは、ワクチンの死者数は何人か?ご存知でしょうか?

 

 

表に出ない事の方が実は沢山です。

 

 

特定機能表示食品

特定保健用食品(トクホ)

 

医薬部外秘品

医薬品

化粧品

 

この分類にも、実は疑問点が有ります。

 

ブログで書ける事はほんの1部です。

 

その事については又後日述べたいと思います。

 

 

 

 美容と健康

 

 

今日は、美白化粧品について解説します。

 

紫外線を気にする季節になりましたね。

 

昔の言葉ですが「色白は七難隠す」と言います。

 

この七難の七は、七個の意味ではないそうです。

 

肌が白くてキレイだと、多少の事は隠れるという意味ですので、

 

夏に向けて、紫外線対策(UV)と美白は頑張りましょうねラブラブ

 

 

 

美白の違い

美白と言えば、2種類あります。

 

1つは、チロジナーゼを抑制するビタミンc誘導体です。

 

チロジナーゼとは簡単に言うと、メラニン色素を作る色素細胞です。

 

この解説でも難しい(??ポーン

 

 

要するに(めちゃくちゃ簡単に)説明しますと。

 

 

肌の奥から、シミが肌の表面に出て来る時に、黒色のシミが浮き出てくるから皆さんが嫌いになる訳です。

 

このシミが、黒から白に変われば誰も気づかないでしょ?

 

黒から白に変える成分が、ビタミンc誘導体です。

 

 

ビタミンC誘導体

 

ドクターズラインをお使いの方は④の事です↓

 

ビタミンc誘導体効果でめり

 

 

 

もう一つは、できてしまったシミを薄くする美白剤です。

 

 

ビタミンc誘導体では、中々消す事はできません。

 

 

美白というか?漂白するしか無いのです。

(又は巷で流行の レーザービーム注意

 

 

 

漂白のような美白成分が↓

 

ハイドロキノン

 

 

ハイドロキノンのお薦め化粧品

 

どちらも同じでは無く、別物です。

 

 

皆様の肌の状態で、使い方も頻度も違いますので、

 

自己流にならないように、相談して下さいね。

 

 

 

    

化粧品の定義は

 

清潔にする事

健康な肌を作る事

紫外線や摩擦から守る事です

 

 

正しい使い方をしましょうね気づき

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)