サプリメントの安全性について | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネスの山下です。

 

今月は、何かとバタバタしております。

 

 

そんな中。

 

昨日は台湾の地震。

 

沖縄県には津波警報が有りました。

 

お近くの方は心配でしたね。

 

 

いつ何が起こるか解りませんので、お互いに気を付けましょうね。

 

 

 

機能性表示食品

 

ここ数日、「紅麹」サプリメントの話題でマスコミが賑わっています。

 

真実が解りませんので、いい加減な事は書けません。

 

ただ、サプリメントを販売する者として、私が知っている範囲の意見を書きます。

 

 

今回問題になっている「機能性表示食品」は、2013年安倍晋三内閣の時に成長戦略の1つとして解禁されました。

 

 

2015年には、企業の責任で食品の健康効果をうたえる機能性表示食品が誕生したのです。

 

この安倍内閣の成長戦略は、消費者庁が公表した届け出数だけで、(撤回済みのものを除いて)約5千件。

 

市場規模は4500億円と推計されていて、トクホを上回ると言われています。

 

政策の狙い通りでした。

 

そこで、消費者はどうなった・・?

 


詳しくは書きませんが

私は、機能性表示食品もトクホも摂りません。




バランス良く食べる事

添加物はなるべく摂らない

鮮度の高い食べ物を頂く

睡眠をしっかり

できるだけ車には乗らず歩く     


そして、食事だけでさ摂れない成分のサプリ(当店で販売中)を摂っています。(鉄とアミノ酸)


 




現在60歳、癌家系ですが、今のところ出産以外は入院した事はありません。



 

 

 

納豆1つにしても

 

人生100年時代と言われる中、健康志向の方が増えました。

 

何かしらサプリメントを摂取している方も多いと思います。

 

しかし!!

 

ここからは、私の独り言としてお聞きい頂きたいのですが。

 

 

いくら身体に、良い成分が入っていても「安全性」はどうなのか?

 

 

これは食事やお菓子に対しても同じ事が言えると思います。

 

 

例えば納豆が身体に良い!と聞いて、毎日食べている方も多いと思います。

 

納豆は確かに身体に良いですが、遺伝子組み換えの大豆はどうでしょうか?

 

私は食べません。

 

 

スーパーへ行けば、納豆だけでも、何十種類の納豆が売っています。

 

その中から、安全性の高いモノを探すとなると、我々消費者は成分の表示を見るしか方法がありません。

 

皆様は見ていますか?

 

見ても解らないですよね?

 

見るのが面倒だったら、お店の方に聞くか?

お店を信用するしか方法が無いのです。

 

 

しかしながら、百貨店やスーパーの店員さんに聞いても、そこまでは教えてくれませんよね?

 

※関東圏のどこかのスーパーに、社長自ら安全性の高い食品だけをセレクトして販売していると聞いた事があります。

お値段はお高いようですが遠い所からでも買いだしに来ているそうです。

 

良いモノは高いです。

高級スーパーは高いですが、安全性の高いモノを揃えています。

 

 

結局は、何が良いとかではなく

 

きちんと信用できるかどうか?だと思います。

 

 

 

 

当店のサプリメントは

 

そこで当店のサプリメントについてお答えしますが。

 

 

当店のサプリメントは、機能性表示食品ではありません。

 

 

 

パンフレットにも記載があるように、国際先進医療学会の認定商品です。

 

 

あくまでも「食品」に値します。

 

メーカーへ直接質問してみたとろこ。

 

臨床実験もかなり厳しくされているそうですので、

安心して召し上がってくださいとの事でした。

 

 

サプリメントあるあるの、変な甘味料も配合されていません。

 

 

もしも、当店のサプリメントや化粧品、そして私の技術(施術)で何かしら問題が有った場合は、賠償責任が取れる保険にも加盟しております。

 

 

何が良いか?ではなく。

 

誰から買うか?

 

健康食品、化粧品、エステの技術、まつ毛のアート等

問題はあるところにはあるのです。 

 

 

 

皆様が誰を信じるのか?

 

 

安かろう・・・。

悪かろう・・・。

 

口に入れるもの、身体に付けるものは慎重に選ぶようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

4月のお知らせ

 

 

 

 🔴4月12日、4月13日は臨時休業致します。

日曜日が定休日ですので三連休です。

 

この間は電話とメールの対応ができませんのでご理解のほどよろしくお願いします🙇

 

メールは24時間受付しておりますが、お返事は4月15日になります。

 

◎4月26日は人間ドックの為、メール業務のみ営業致します。

 

 

 

 

🟢ゴールデンウィークが近づいています。

メーカーが休みに入りますので、4月25日位迄にご注文頂いたら連休前にお届けできます。

 

 

 

 

 

5月は前半のみスケジュールが決まっております。 

 

 

後半は又翌月にお知らせします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方へ

 

肌の事ならお任ください!
ラ・ジュネス山手倶楽部代表の山下です。

 

◇日本エステティック協会認定エステティシャン

◇日本エステティック協会プレミアム認定サロン

 ◇美容暦25年
◇エステの達人としてメディアでも紹介される


自己紹介は、こちらをお読みください

 

シャルムボークレンジング使い方

 

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138

インスタグラムを見る

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャンネル(YouTube)