春めき桜グループライド 其ノ弐 | ひる飯クライム

ひる飯クライム

ロードバイク・富士山・風景・食べ歩きなどなど

皆さんお疲れ様です。m(_ _)m

日曜は、また春めき桜グループライドをして来ましたよ〜(≧∇≦)b

春めき桜は自分が一番好きな早咲きの桜で、本場は南足柄ですね〜(●^o^●)


日の出が綺麗でしたよ〜(≧∇≦)b


富士山はスタートした時は隠れていたんですが〜途中でちょっとだけ顔を出しましたよ〜(*^_^*)


谷峨の所の見頃の春めき桜で〜でも、金太郎桜を寄って行くの忘れていたよ〜^^;



集合場所は、道の駅 足柄はこの前は朝でも駐車場が混んでいたので運動公園に変更で〜(^^ゞ

今回のメンバーは、はださん、T夫妻、アッコさん、じゃんふさん、風来坊さん(この写真の撮影)、自分の計7人で〜久しぶりに参加メンバーが多かったですよ〜(≧∇≦)b






「一ノ堰ハラネ」

やっと春めき桜がハラネで見頃になりましたよ〜(≧∇≦)b




よく見るとまだ蕾がある感じなので8分咲きぐらいかな?



モフモフモフモフで〜(●^o^●)


今年は、春めき桜が開花してから見頃になるまで3週間ぐらい掛かったんじゃないかな〜河津桜と違ってゆっくりペースですね〜(^^ゞ






「寺坂さくらざか」

この付近に色々な桜が植えてありますよ〜まだこれからって感じでしたが〜(^^ゞ


陽が陰ってしまって残念ですよ〜


あちらこちらに春めき桜が植えてありますね〜


夏みかんと春めき桜で〜


「南足柄市 パークゴルフ場」

ロードバイクが沢山並ぶの良いですね〜(≧∇≦)b


パークゴルフ場も見頃ですよ〜(≧∇≦)b







「春木径・幸せ道」

驚きのまだ2分ぐらいで〜まぁ前回全然開花してなかったからね〜(^^ゞ


隠れ菜の花のコラボスポットで〜春めき桜があまり咲いていないのが残念ですね〜(^^ゞ



「南足柄市中部公民」


チューリップが見頃ですね〜(≧∇≦)b



 「TOMIOファーム・ユートピア農園直売所」


春めき桜の苗を作っている農園で〜

前にブビさんのブログでここに春めき桜の原木があるって書いてあって〜農園の方に場所を聞こうって思っていたら会えなかったので場所が分からなかったですよ〜(^^ゞ
まぁネットは検索しても情報がないんですよ〜(^^ゞ


春めき桜は、南足柄中心に神奈川県西地域に桜スポットが色々あるんですが〜全国的にはあまり咲いていないんですよね〜でも、河津桜みたい普及を考えているみたいで〜全国にモフモフの桜が見れると良いな〜(≧∇≦)b



お腹がめっちゃ減ったのでランチに行きますよ〜


大人数でも入りやすいお店で〜参加メンバーが多いので入るお店が難しいんですよ〜(^^ゞ


メニューが色々あって迷いますね〜で、一番人気の刺身舟盛&アジフライセット1738円(税込)を注文したよ〜(๑´ڡ`๑)
ボリューム満点で〜コスパ良いですよ〜(≧∇≦)b

ご飯と味噌汁がお代わり自由で〜味噌汁がカニが入って出汁が効いてめちゃくちゃまいう~Σd(・ω・d)ウマウマ!!!


お刺身の舟盛りには、一尾の鯵、鮪赤身、サーモン、鰤、鯛、生しらす沖漬けって感じで、どれも新鮮で〜特に鯵と生しらすがめちゃくちゃまいう~Σd(・ω・d)ウマウマ!!!


アジフライは、なんと二尾ですよ〜サクサクでふっくらして〜めちゃくちゃまいう~Σd(・ω・d)ウマウマ!!!

お腹いっぱいですよ〜(^^ゞ

それと、半個室って感じで大人数でもゆったり出来て良かったですよ〜予約してないけど予約も出来るみたいなので入りやすいですね〜(≧∇≦)b

ご馳走様でした。m(_ _)m



アッコさんとじゃんふさんは、花粉症が厳しいのでここでお別れで〜(T_T)


食後は富士見塚まで一部激坂を登りましたよ〜^^;


「富士見塚」

春木径・幸せ道はあまり咲いていないのに標高が高い富士見塚の方が咲いているとはね〜(^^ゞ


前みたいに沢山菜の花は咲いていないけどね〜(^^ゞ




富士山スポットでもあるんですが午前中に富士見塚に来ないとね〜まぁ今日は雲が多かったので午前中でも無理だったけどね〜^^;


今回あまり走っていないのに食べてばかりで〜(^^ゞ


足柄平野のあちらこちらの畑に春めき桜が植えてあってね〜(≧∇≦)b


青空が戻って来ましたよ〜(≧∇≦)b


舗装されていない農道も走るの気持ちが良いですよ〜(≧∇≦)b


「ふくざわ公園」

5〜6分咲きってところかな?



またハラネに戻って来て〜14時ぐらいからここは陽が陰ってしまうのが残念ですよ〜(^^ゞ



ハラネでも陽が当たっている場所で〜


朝より開花している感じで〜満開ですね〜(≧∇≦)b



集合場所に戻って来て解散で〜40kmぐらいしかグループライドは走っていないけど、ワイワイと見頃のモフモフの春めき桜が見れて楽しかったですよ〜(≧∇≦)b

また、はださんの車に愛車を積んでもらって帰りましたよ〜(^^ゞ

走行距離70km
獲得標高931m

今週末も南足柄では見頃・満開の春めき桜が見れるんじゃないかな?春木径・幸せ道やふくざわ公園では満開ですね〜(≧∇≦)b

でも、週末のお天気は〜(;^_^Aあの桜を見に行きたいのに〜明日ブビさん見に行ってくれるかな?

おしまい(^_^)/~