設備2『キッチン』~TOTO編~ | ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

ぐうたら夫婦の素敵と便利が両立する家

私たちぐうたら夫婦がマイホームを夢見て早3年…。「夢見てるだけじゃダメだ!!」と本腰を入れて家づくりをスタートさせました。
ぐうたらだけどやりだしたら止まらない私たちの奮闘の日々を綴っていきます。

こんにちは。プリンです。

更新が滞っていた間に、順位もずいぶん落ちてしまいました(T▽T;)

ぜひぜひ、ポチお願いします↓


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ



よろしければ
間取り1
設備1『ショールーム巡り』
もご覧下さいね☆








では、今回こそ予告通り『キッチン』についてお話していきます!


まずは最初に訪ねたショールーム、TOTOから。



TOTOのキッチンで一番惹かれたのは『水栓』でした。

コレ↓

 



その名も『水ほうき水栓』です。

水が出るとほうきのようになるんですね~。

まな板とか大判のお皿とかフライパンとか洗う時に便利そう☆

節水にも効果があるそうです。

価格は、定価で10万ほど。(タッチスイッチ・ハンドシャワー式・エアインの場合)

ちなみにうちのハウスメーカーでは、タッチスイッチではありませんが、この水ほうき水栓が標準で付いていました。




次に惹かれたのは『クリスタルカウンター』です。

コレ↓


カラーもたくさん揃っています。



半透明の、ホントにクリスタルな感じ。

実際にショールームにも展示されていましたが、高級感もあってスタイリッシュで私好みだしすごくいいなぁと思いました。

見た感じ、熱とか傷とか弱いのかなとも思いましたが、むしろ強いと宣伝されていました。



ただ、やっぱり高いですよね~(T▽T;)

もちろん標準ではありません。(標準は普通の人工大理石。)

標準より定価で30万ほどアップするとのことでした~(ノ◇≦。)




あと、TOTOのウリとしては『すべり台シンク』かなぁ。



傾斜を3°つけているので、野菜くずがすいすい流れますよ~ってやつ。

でも、これはショールームでも実際試せなかった(野菜クズに見立てたものとか置いてなかった)し、他のメーカーと比べようがなかったので実際どうかは分かりません。

他のメーカーも3°かどうか分からないけど傾斜はつけてあるはずですからね。(じゃないと水さえ流れない。)



以上がTOTOのキッチンについてです。

個人的に印象に残ったところを特記していますので、他にも魅力的なところはたくさんあると思います。

興味のある方はHPを参考にしてくださいね。



次回はPanasonicのキッチンについてお話します。


参考になったよ~という方はポチ↓お願いします。

ランキングに飛びます。

他の方のブログもたくさん見れますよ(*^▽^*)


にほんブログ村


注文住宅(施工主) ブログランキングへ