なんとなく
慌ただしいなぁ〜
って思っていたらそれもそのはず。

年末でした。。。あんぐりうさぎ

私の2016年が(っていうか皆んなもだけど)
終わって行くのね〜
っと急に今年を振り返り始めて見たりして?

今年は踊り以外のことでも
たくさんたくさん
お勉強をする機会に恵まれました。
時によっては消化不良を起こしかねないほど 笑

人をヒトという一個体として見た時に
踊りという面だけでではなく
色々な面からその人の輝きやハッピーに貢献できたらいいなぁって長いことあたためてきた想い。
少しずつ実現できそうな糸口をいくつかみつけ
糸を手繰り寄せている。
今年一年、多分、来年もだけど
そのための時間を過ごすことができました。
どの分野においても
素晴らしい師、
そして
大好きなみんなとの出会いと学び
得難い経験ですカナヘイきらきら

皆んなも自分も最高にハッピーな人生を
共に送りたいと思う。
人はいきものですから
歳を重ねてゆきますし
いつかはこの場所を離れて行くのです。
おんなじ時間を過ごすなら
1秒でも長い時間元気な身体で活動し
1秒でも笑顔の時間が多い方がいいなって
思ってるから。

そんな時間をいただきつつ、
今年も色々な場所で
沢山踊りました。

踊れば踊るほど
元気と喜びのエネルギーで身体が満ちるカナヘイハート

踊りってやっぱりいいなー。
自分が踊るのももちろんだけど
誰かが素敵に踊るのも。

そして
踊りは、心技体の積み重ね。

アリフとして活動して、
今年も3回WSなどの場を設け
素敵なダンサーの皆さんにご参加いただきながら
一緒の空間で踊れた幸せドキドキ
ご参加くださる方々がいてくださるからこそ
開催できるのですから、本当にありがたいことと
しみじみ思います。

旧知の友や仲間たち
そして今年出会った多くの方々に
1年育てていただきました。
本当にありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えくださいね

(冬休みなので、まだまだブログは書きますが
思い立った、今、思うことを記しておきます)

{86930A5B-1C38-415B-8BC8-86710E4C67D3}

そんな日々の中
お勉強の遠征の為の新幹線から撮った
ある日の富士山富士山
富士山っていつ見てもテンション上がっちゃって
見るたびひとり大はしゃぎです〜カナヘイ花