先日、ネットで見かけて気になっていた編地。


かわいかったな~。

どうやるのかな~。


調べてみるとリフ編みというそうです。

トルコでボディタオルを編むときに使う編み方なんですって。

じゃあ、アクリルたわしにはもってこいのはず!!!


編み方の動画 を見つけてやってみました。


リフたわし1 厚みがあってもちもちした感触で、かわいい!


変わり玉編みといった感じでしょうか。

スタークロッシェにもちょっと似ていますよね。


リフたわし2


ふっくらしたお花が並んだようになります。

動画を見ながら編むのは初めてだったのですが、頑張りました。

動画を上げてくださった方、ありがとうございます!