なりたい顔に近づける顔ヨガレッスン 

神保あゆです。

 

最近肌が本調子ではありませんでした。

 

春はデトックスの季節だからお肌も荒れがち……

という単純な理由だけでなく、春先からは花粉や黄砂、PM2.5など実際に空気も汚れており、紫外線もきつくなってきて、お肌にとっては過酷な季節です。

 

そしてここ最近、私が住む奈良県では、ま~雨が降らなかった。

つい先日、2週間ぶり?くらいにまとまった雨が降り、少しお肌もほっとしたくらい。

 

 

私は顔ヨガをするようになってから、アトピーで乾燥肌だったのが、丈夫で健やかな肌になれました。

他の顔ヨガ経験者の方々も、ツヤ肌になった方はたくさんいらっしゃいます。

表情筋を動かすことで、血行やリンパの流れが良くなり、お肌の隅々にまで酸素と栄養が行き渡るから……

 

なのですが。

 

どんだけ頑張って顔を動かしたところで、お肌の乾燥や荒れが止まらないとき、

あります!

 

そんな時は、無理に顔ヨガしないで。

 

毎日動かさなきゃいけないわけじゃない。

お肌の調子がいい時は動かせばいいけれど、乾燥して引きつれて、動かせばお肌が裂けてしまいそうな時。

血が出そうな時。

痛い時。

 

そんな時は遠慮なく休んでください。

 

筋肉は動かさなきゃたるんでくるけれど、また動かせば答えてくれるのです。

 

無理しない。

 

私もお肌が調子悪い時、動かしません。

痛いから。

 

ある程度治ってからすればいいのです。

 

生徒様の中にも肌荒れで顔ヨガをお休みされている方もいらっしゃいます。

症状がマシになってきたら、まずは入浴中に動かすことから復活されました。

お肌が潤う状態だから動かしやすいのです。

 

お肌がキレイになったとき、ステキな顔でいたいな~と前向きに捉えて顔ヨガされています。

 

休んだり、徐々に復活したり。

がっつり急いで取り組んでみたり。

人それぞれの関わり方があります。

 

毎日の積み重ねが、顔を変えていきます。

今取り組んでいることが、1年後、2年後、5年後、10年後……

と変化していくと考えています。

 

 

image

 

スタートは早いほうがいいけれど、

体調によっては休憩もありです。

 

 

5月末までのお得なチャレンジコースもあります。

 

 

30日チャレンジの詳細はこちら

右矢印なりたい顔に近づける30days顔ヨガオンラインレッスン


 

募集中の講座
 
5月31日までのスタートの 
30日チャレンジの募集はこちら(特別価格)
 
 
 
顔ヨガオンラインプライベートレッスンはこちら

 

顔ヨガ神保あゆの公式LINEにご登録いただくと、

グループレッスン料金が割引になるショップカードがございます。

ぜひこの機会に公式LINEにご登録ください。

ご登録はこちら

下矢印

友だち追加

 

四角オレンジお知らせ四角オレンジ

 

①神保あゆ、Twitterでつぶやく。

毎日毎時間、私生活ダダ漏れで絶賛つぶやき中。

私生活と頭の中。

神保あゆのTwitter

https://twitter.com/jinayu96

 

 

②写真上手になりたい。Instaguramに投稿。

顔と愛犬と日常。

神保あゆのInstagram

https://www.instagram.com/ayu_ane_/?hl=ja

 

 

③お仕事情報とか真面目に書きたいときは、当ブログかFacebookに投稿。

神保あゆのFacebook

https://www.facebook.com/ayu.jimbo