なりたい顔に近づける顔ヨガレッスン 

神保あゆです。

 

 

 

私の健康美容法のひとつ。

「全裸睡眠」

 

すっごい卑猥な感じしますか?

もともとは、私のおっぱいの師匠 朝井麗華先生 が唱えられていて、

それを素直に実行している私です。

(他にも麗華先生のおっしゃることはいろいろ実践している)

 

 

とにかく、締め付けるのが良くないので、寝ているときは解放してあげます。

翌朝の身体のほぐれ具合、全然違います。

前日の疲れがどこかへいっています。

 

私は「巡りの良いからだ」を目指しており、

寝ている間にこの巡りが良くなっているのが、とても良くわかります。

 

 

 

しかし、

「全裸睡眠いいよ」

と言われても、なかなか実行に移せない人も多いかと思います。

 

「全裸睡眠」

って、何も着ないの?

下着も着ないの?

 

これ、よく言われる質問です。

 

謎ですよねえ。

 

答えは

「イエス。下着も着けません」

 

ここから、「全裸睡眠」のハードルを下げる解説をいたします。

 

用意する物

大きめのバスタオル

バスローブ

 

以上。

 

全裸でベッドに入ると、不安になることの一つに

「シーツの洗濯」

が上がると思います。

毎日毎日、大きなシーツの洗濯なんかしてられません。

が、しかし直接肌に触れるとなると、汚れたシーツを身に纏うことも嫌だし……

 

そこで活躍するのが

バスタオルとバスローブ。

 

私、お風呂上がりはバスローブなんですが、そのままベッドに入ります。

(紐で結ばない。前ははだけた状態)

そして大きめバスタオルを掛け布団のようにして、朝まで寝ます。

(冬場はバスタオルの上に掛け布団や毛布を重ねて。夏場はタオルケットを重ねて)

 

真夏は、シーツの上に大きめバスタオルを敷いて全裸でベッドに入ります。

(バスローブすら必要なし)

 

こうすることで、洗濯はバスタオル2枚、もしくはバスタオル+バスローブとなります。

洗濯問題は回避できます。

 

もう一つ、質問されるのが

 

「地震とか、もしもの時どうするの?」

 

一応、バスローブのポケットに下着を入れてます。

また、翌日に着る服を枕元に置いています。

 

 

バスローブは今治タオルのバスローブを着ています。

寝具はシルクのような動物性のものより、コットン、リネンのような植物性のものを使っています。

これは自律神経を交感神経優位から副交感神経優位にするため。

一般的に動物性のものは、興奮させる作用があるので、

リラックスできる植物性のものを選びます。

(これも麗華先生の教え)

 

こちら、私の愛用している今治タオルのバスローブ。

おススメ。

 

 

 

余談ですが、バスローブって、優雅なイメージをお持ちかもしれませんが、

使ってみるとこんな便利なものはありません。

 

子育て世代にもおすすめアイテムかと思います。

お子さんをお風呂に入れるママさんは、お風呂上がり忙しいと思います。

そんな時にもバスローブ羽織れば、バスタオルで拭き取れなかった水分を

ほどよく吸水してくれます。

 

全裸睡眠、本当におすすめ。

全裸睡眠はリラックスだけでなく、まだまだお得なこともあるので、

それは次回の記事に書きます。

 

募集中の講座
 
 
顔ヨガオンラインプライベートレッスンはこちら

 

顔ヨガ神保あゆの公式LINEにご登録いただくと、

グループレッスン料金が割引になるショップカードがございます。

お写経など趣味の集いも勝手にアナウンスしちゃいます。

ぜひこの機会に公式LINEにご登録ください。

ご登録はこちら

下矢印

友だち追加

 

四角オレンジお知らせ四角オレンジ

 

①神保あゆ、Twitterでつぶやく。

毎日毎時間、私生活ダダ漏れで絶賛つぶやき中。

私生活と頭の中。

神保あゆのTwitter

https://twitter.com/jinayu96

 

 

②写真上手になりたい。Instaguramに投稿。

顔と愛犬と日常。

神保あゆのInstagram

https://www.instagram.com/ayu_ane_/?hl=ja

 

 

③お仕事情報とか真面目に書きたいときは、当ブログかFacebookに投稿。

神保あゆのFacebook

https://www.facebook.com/ayu.jimbo