なりたい顔に近づける顔ヨガレッスン 

神保あゆです。

 

 

お友達が「キラキラ」したバッグを持っている。

それがとてもおしゃれでかわいい。

聞くと、自分で作れるという。

 

私はとても不器用なので、自分で作るとか、無理だ……と諦めていたんだけど、

「大丈夫大丈夫、完成まで先生が付き合ってくれるよ」

との言葉に後押しされて、習い始めた。

 

その言葉通り、初回に私が作り上げたキラキラバッグはこちら。

 

 

 

かわいい。おしゃれだ。

自分で作ったから愛着もあり、そうそう他人と被らないところもいい。

先生であるミキティさんが、丁寧に教えてくださり、不器用でも安心して作ることができた。

また、お友達も一緒に作るので、ワイワイ言いながらも楽しくてたまらない。

 

レッスン会場は

stylist & fitter 11 ichiichi

 

こちらのサロンは気分が上向くワンピースや帽子や眼鏡をスタイリスト千絵さんが選んでくださるステキなサロン。

 

レッスン後、帽子の話になり、

私 「今まで帽子が似合ったためしがない」

と言うと

千絵さん 「似合うと思いますよ」

 

そう言って、マリンキャップを私の頭に被せてくださった。

 

めちゃくちゃ似合うではないか!!

 

千絵さん 「あゆさんは頭が小さいので、既製品では似合わないのです。サイズ感の問題です。オーダーメイドで小さいサイズのを作れば、こんな風に似合いますよ」

 

試しに既製品のマリンキャップを被ると、見事に似合わなかった。

 

ジャストサイズのマリンキャップを被って鏡を見ると、そこには知らない私がいた。

雰囲気が全く違って見えた。

キュートな印象。

 

帽子ひとつでこんなにも印象が変わるなんて、知らなかった。

私は、まだ自分自身でも知らない私がいることに、気づけた。

そして、まだ見たことのない自分自身に逢ってみたいと強く思った。

 

顔ヨガを始めたときもそうだった。

 

「顔を動かすことで、知らない自分に逢えるんじゃないか?逢いたい。

自分の可能性を見てみたい」

 

そう思って始めた顔ヨガ。

私は希望通り、思ってもみなかった顔に出逢えた。

それも、自分の力で変えることができた。

 

顔に終わりはない。

進化し続ける。

 

ばっちり似合う帽子を被ったとき、顔ヨガを始めた時の感動がよみがえってきた。

 

受講生さんたちも心のどこかで

「自分はこんなもんじゃない。自分の全てを活かしたら、知らない自分に逢えるんじゃないだろうか」

と思っておられるんだと想像する。

 

私がそうだ。

まだまだ知らない私がいる。

 

知らない私に出逢いたい。

 

マリンキャップオーダーメイドで注文しました。

できあがりが楽しみです。

 

顔も更に更に鍛えて磨きをかけようと思います。

 

顔ヨガで、まだ見たことのない自分に逢ってみたいと思われましたら

レッスンにお越しください。

 

帽子や眼鏡、ファッションで知らない自分に逢いたいと思われましたら

11ichi ichiさんへ。

 

 

キラキラバッグのミキティさん、ありがとうございます!

千絵さん、ありがとうございます!

 

なんか、収穫がいっぱいあったお稽古日。

 

 


キラキラバッグ製作中。

 

 

 

顔ヨガ神保あゆの公式LINEにご登録いただくと、

グループレッスン料金が割引になるショップカードがございます。

お写経など趣味の集いも勝手にアナウンスしちゃいます。

ぜひこの機会に公式LINEにご登録ください。

ご登録はこちら

下矢印

友だち追加

 

四角オレンジお知らせ四角オレンジ

 

①神保あゆ、Twitterでつぶやく。

毎日毎時間、私生活ダダ漏れで絶賛つぶやき中。

私生活と頭の中。

神保あゆのTwitter

https://twitter.com/jinayu96

 

 

②写真上手になりたい。Instaguramに投稿。

顔と愛犬と日常。

神保あゆのInstagram

https://www.instagram.com/ayu_ane_/?hl=ja

 

 

③お仕事情報とか真面目に書きたいときは、当ブログかFacebookに投稿。

神保あゆのFacebook

https://www.facebook.com/ayu.jimbo