ペットショップ兼ブリーダー崩壊情報 | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

リンクばかりですみません。。



↑ペットショップ兼ブリーダー崩壊現場の最新情報です。

シニアに声がかからないとのことです。

ピーステイルズとしても出してあげたいのはやまやまなんですが、今はまだまだ預かりボラさんも足りず、治療が必要な時の為の資金も足りなければ、人や資金を集める力も全然足りません。。

悔しいです。

飼いたい犬と飼える犬が違うように、引き出したい犬と引き出せる犬は違います。

無理して引き出したとしても責任が持てないんですよね。。T_T

引き出しても、キチンとした医療を受けさせてやれない、リハビリやケアができないのであれば、それはこのペットショップ兼ブリーダーと変わらないことになる。

それって、レスキューじゃない。

ううぅ。。(T_T)

悔しいけど、それが現実です。

だからせめて情報を発信してたくさんの人に知ってもらうことは続けて行きたいです。

そして…シニア犬のこと。


シニアってね、老い先は短いかもしれないし、介護もあるかもしれないし、医療費だってかかるかもしれないから、それなりの覚悟や責任は必要です。

けど、シニアからでも十分家庭犬になれる犬もいます。

おじいちゃん犬、おばあちゃん犬と暮らしてみるとそれはそれはのんびりとした時間を一緒に楽しめるんです。

残された時間が短いからこそ、一日一日の一緒に過ごせる時間、その一瞬を愛おしさをかみしめられる。

そんな犬との暮らし方もあります。


シニアさんたち。。

{20A9D84B-0D80-4321-95C3-285583091892:01}

{8DCD95CF-9430-4DB7-9B0B-9B8EDF7A351F:01}

{28C1BF78-18AD-4F21-8FC9-1005296DCDDF:01}

{44990B82-24B6-4099-9181-33297019687E:01}

{C27FC623-8A66-4A08-A9F9-C357342FE3C4:01}

{6959C6DA-4AE5-4388-B4EC-CA38C11AD664:01}

{977157B3-DF16-4532-9A16-B612C8C69F78:01}

(写真はココニャンさんのブログより。)