ぶひひひー | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

{9A654D7F-24AF-4527-AD79-9EA1E5285C2A:01}

ニカッニヤリ

意味なくもったいぶった白い犬の正体は…
PEACE TAILS初のフレブルちゃん!

めだい ♂ 推定5才

預かりさんはもちろんフレブルと言えばの下宿屋なびすこずさん!

昨日は日々忙しいなびすこずさんに代わって、めだいの健康チェックに行ってきました。

{6DE34F93-F989-4EA3-81D9-212864CB27F4:01}

顔にちょっと炎症があるので治療開始してます。

{510B53D6-8F75-4A8D-92C8-82313B8CBC62:01}

しっかりシャンプーして

{2B750C63-246F-4782-943E-025B88552CC0:01}

絞りだしてニヤニヤ(どエライの出てきたよ)

{3B998C12-2C9F-4075-85F8-73F50A40DAD5:01}

乾かしたらお薬つけて。(目に指入っとるーポーン)

所々いやんいやんの抵抗あるんですけど、わりと諦めは良い方でした。
一番嫌がった顔を触られることも諦めて、最終的にはお薬もおとなしく塗らせましたよ~!

診察やシャンプー、爪切りや肛門腺絞りに薬塗り。

これって全部犬の健康のためにすること。だからと言って犬がイヤイヤする心理状態のままではきっと次はもっと嫌になりますよね。

だから、己の為だから嫌がる必要なし!と諦めさせること。

犬が諦めれば作業も早く済むし、興奮する負担も少なく体も清潔になる。

諦めることで犬が頭を使い、心身共に適度に疲れてぐっすり眠れる。

良いことづくめなんですよね。


{2EB6C408-559F-4B0B-957C-1D61E4AC94D1:01}

ほんの小一時間のことですけど、この脱力した感じニヤリ

さあ、これから犬との交流編へ続きまーす!

めだいの募集開始は今しばらくお待ちを~!

ニコPEACE TAILS譲渡会情報ニコニコ

10月25日(日)13:00-16:00
場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F
詳しくはコチラ




PEACE TAILSのTwitterもよろしくね~!