ゾワッとした話 | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

さっきぷるーを触ってたら、、顔の横にカサブタ?が指に触れたので、あり?なんだろう?なんてモジャ毛をかき分けて見てみたら。。ガーンガーンガーン

なんとマダニがっ滝汗滝汗滝汗滝汗
(最後に写真載せるので、見たくない人は一番下までスクロールしないでね。)


こんなにデカいのがついてたのが初めてでかなりびっくり。。


すぐさまフロントラインスプレーを直接ダニに吹き付け待つこと数十分。。

ホロっと口が外れたところで除去。
(無理に引っこ抜くと口が皮膚に残っちゃうんだって)
写真は気持ち悪くて取れなかったけど、足を数えたら8本でした。
上の画像からすると若ダニから成ダニになるのかな。(卵らしきものは見当たらず)

こんなに寒くなったのに、、いるんですね、まだ!

通常、関東ではノミダニ予防は5月から12月と言われていますが我が家は通年でフロントラインをしております。
定期的にやっていてもつく時はつくのか?
しかもつい5日前にフロントラインしたばかりだったのにゲロー

ショック〜!本当にショック〜!
ぷるちゃん、かゆかったろうにえーん
ごめんよ〜〜。
申し訳ない気持ちでいっぱいだわアセアセ

{EEA86169-8844-450D-95AA-1274BD214E30}

森林公園行った時についたのかなぁ。


みなさんもまだまだ気をつけてくださいねガーン


しっかりノミダニ予防してみんなで歩こう!

PEACE TAILS パックウォークwith譲渡会
11月26日(土) 13:00〜 横浜市内の公園(詳しい場所はお申込み後にお知らせします)
まだまだ参加者募集中ルンルン
詳しくは☆コチラ☆



この下についてたところの写真載せてます。
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印

































{D5F43140-8385-46AE-A3A6-657F7D83CB73}
ショック過ぎて画像ちっちゃくしましたニヤニヤ
クリックしても大きくなりません^_^;