ぷちマルファイナルのレポです。

書きたいことは、たくさんあったのですが、

書いてみたら、普通でした💦

 

 

 

 

とっても寒い中、

強風が吹く日にご来場くださいました皆様ありがとうございました。

 

ファイナルということを、知らずとも

いつもお越しくださるお客様 ありがとうございます。

 

 

いろんな想いがあって始めた平日マルシェ。

思わぬところでファイナルを迎えることとなりました。

 

急にファイナルになってしまったので、

お客様へお送りしたお葉書にも

フライヤーにもファイナルと書けず、

告知のみで、すみません。

 

出店者さんの中にも

「ファイナルって書いていいの???」な空気もあって、

急なことで申し訳ありませんでした。

 

 

 

今回も、ぷちマルメンバーさんとゲストさんが

素敵なブースを作ってくださいました。

 

 

 

 

平日の のんびり まったりな

土日とは違った開催。

ホントは、どうだったんだろう

と、今さら思います。

 

 

 

 

とはいえ、

お客様からは、

「家族に内緒で来れるからいい」

「こっそりお買物できる♪」

「作家さんとたくさん話せて嬉しい」

「オーダーのお話が出来てよかった」

などなど 嬉しいお話を毎回聞かせていただいていましたし、

 

 

 

出店者さんたちが楽しそうに

お客様とおしゃべりしたり、

出店者さん同士が情報交換したりしている姿を見れるのが、

私は、嬉しかったのです。

 

 

 

 

 

そして、

「日頃、お互い出店していてお話しできないから」と

作家さんたちが遊びに来て下さるのも、

とても嬉しかった。

 

 

 

 

今回だけでなく、1回目から
ご来場いただいたお客様、出店者さん、お手伝いしてくださった方、スタッフ・・・
かかわってくださった皆様 ありがとうございました。
 

マルシェは、

主催が作るのではなく、

出店者さんとお客さまで作る空間だと思っていて、

 

主催は、あくまでも会場という空間を用意するだけなんです。

 

 

 

 

「最後のぷちマルだから・・・」と、
初代スタッフ、2代目スタッフの

お二人からお花が届きました。
「手作り雑貨マルシェは続くけど、

ぷちマルが終わっちゃうのは、やっぱり淋しい」と。

何人ものお客様からも、

「平日ならではのマルシェ、再開してください」との声をいただきました。
平日開催やってて、誰かの楽しみに繋がれていたことが嬉しかったです。

 

 

 

これからも、手作り雑貨マルシェin前橋は開催しますが、

今まで以上に 人と人とのつながりを大切に出来るように

企画していきたいと思っています。

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ご出店下さった皆様

お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

ファイナル 無事に迎えられたのは、

皆さんのお力あってこそです。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

次の記事は、

かなり内輪ウケなレポになります。

マルシェの裏側を少し・・・書きます。

 

いつもは、内輪ウケにならないように気を付けているのですが、

ファイナルなので、

あえて内輪ウケの記事を書こうと思います。

 

 

 

 

その次に 出店者さんのレポをリンクして

「出店者さんからのありがとう」で終わります。