こんにちは!オーストラリアはゴールドコーストからMissaです。







週末はクーランガッタにいってきました








ブログを以前から読んでいただいてるかたは、ご存知かもしれませんが、実はクーランガッタは私がワーキングホリデー時代を過ごした思い出の場所なのであります









ここにくると、いろんな思い出が蘇ってきて、初心にもどらされます








ビーチがすぐ目の前で、リラックスできる場所。でも、それだけでなく、私にとっては、第2のホームタウンみたいな場所。結構長く住んだからね。ゴールドコーストの最南端に住んでたのに、今はほぼ真逆の最北端?な場所に住んでます。










皆さんも、懐かしい場所、初心に戻らされる場所ってありますか?そんな場所でさらに、当時聞いてた曲など聴くと、いろんな記憶が戻ってきます。何も考えずにひたすら毎日を楽しんでたあの頃が懐かしすぎます。





目まぐるしく過ぎていく毎日だからこそ、こうやって、たまには立ち止まって自分をみつめなおすのっていいよね。過去の思い出にひたるというよりも、わたしは初心に戻り、あの時思い描いていた夢や目的に向かって今の自分は成長できてるのか、なりたい自分になるためやるべきことを、やってこれてたか。もしくは、自分はあの時のままで、今も前進していないのか?色々考えます。







思い出にひたり、過去の楽しかった話をするのもよいですが、それだけでおわらずに、次のステップも考えられたらよいですよね。









わたしの場合、初心に戻るとやる気が倍増します。だから、すきです♡







そして、クーランガッタの夕焼けって、とってもきれいで、急に無性に観に行きたくなることがあります。この前も、いこうってなって1時間後には、この場所にいました。






次回は、ちゃんとカメラ📸を持っていこうと思います。






ちなみに、このあとこれまた、昔よく言っていた、トップヌードルにいきましたー!ここにいくと必ず誰か知り合いに会います。今回は、6年ぐらい前に私がカフェでバリスタやってた時に一緒に働いていたシェフとばったりあいました。クーランにいくと、再会だらけで嬉しいです!




あ、写真とってないけど、トップヌードルでは、サーモントロボウルが好き。



唐揚げもチャーハンも美味しいし、ポーションも大きくてお腹いっぱいになります。









それでは、みなさん。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。










オーストラリアよりMissaのナチュラルライフ、ハッピーマインド、おすすめスポットなどを、インスタでも発信しています。よかったらフォローしてねニコニコお願い