病院検診日。
本来ならば前回から3週間後らしいのだけど、血圧値要観察になった為に早めの今日になっちゃったf^_^;)
今日は助産外来があって、助産師さんと40分間じっくりお話もできます。



●血圧値
ちゃんと朝晩測って記録したノートも、忘れず持参(*≧д≦)ノ

photo:01



『病院で測ったら高い時があるけど、おうちではそんな事ないねぇ~』
特に問題はなかったようです。
良かった[みんな:01]


●尿糖値
こないだ尿糖値がえらく+でびっくりしたけど、今回はこれも大丈夫◎
どうやら、前回の検診前に時間潰しで入ったマクドがあかんかったらしい。
というか、検診直前はあんまり食事とらない方がいいのやね。
知らなかったーー[みんな:02]
そもそも『妊娠中はマクドは止めておこうねーー』と言われちゃいました(笑)
マクドを食べたくてしゃーない時があるんやけど、我慢しなきゃなーー[みんな:03]

助産師さん曰く。。。
体質的に腎臓の糖の処理能力が低くて尿糖が出やすい人がいて。
腎性糖尿といい、妊娠初期から尿糖がプラスになったりするそう。
私はもしかしたら、それに当てはまるかもしれないね。と言われた。
血糖値を調べて糖尿病がないとわかれば、食事制限や生活上の注意は必要はないみたいです。


●尿蛋白
今回は尿蛋白が+に[みんな:04]
ただ疲れたり風邪気味だったりすると+になることがあるらしいので、毎回でなければこれもそんなに気にしなくてよいとの事。



まぁ、今のところは全体的に一応なんとか大丈夫だったけど、やっぱり今後も引き続き様子見かな。
今は大丈夫でも、妊娠後期に高血圧になったり妊娠中毒症になる可能性は普通より高そう( ;´Д`)
血圧値計測も続けます[みんな:06]
気は抜いちゃいかんなーー。
チビちゃんの為に頑張るよーー( *`ω´) ♡♡♡







iPhoneからの投稿