今日から7ヶ月゚+。:.゚ஐ♡
妊娠生活も後期に突入です( *´艸`)

photo:01



今までで体調がいちばん落ち着いている感じ[みんな:01]
たまに偏頭痛はあるけれど、車酔いもマシになったかな。

ただ、やたらめったら眠くなる[みんな:02]
こないだの助産師外来でその話をしたら『それは眠り悪阻やね』と。
『偏頭痛も眠いのも悪阻やから、そういう時は本能のまま寝て下さい』と。
いやーーでもそんなことしたら、1日中寝ちゃうことになりそう(笑)

カラダの変化として、いちばん嬉しいのが。。。
胎動を感じる回数が増えた!!
こないだまでは、今日は胎動感じなかったなーー(*σ´・ω・`*) ベビちゃん元気ーー??という日もしばしば。
でも今は毎日感じることができて、ほっとする&嬉しい♡♡♡

旦那ちゃんがおなかに手を当てていると、ぽこっと動いたのを感じることができたらしく。
初めての経験で喜んでた[みんな:03]
良かったね。
男性はなかなか実感がわかないみたいだけど、改めてベビちゃんの存在を感じたみたい。

よほど嬉しかったらしく、しょっちゅう手をあてたり話し掛けたりしている。
おなかに耳をあてると、水が流れるようなコポコポいうような音が聞こえるらしい。

声を覚えてほしいからって、毎日話し掛けている。
そんなことをしてくれる人だとは[みんな:04]
嬉しい再発見(笑)

あとはとにかく、夫婦2人して性別が気になってしょーがない!!
早く知りたいーー!!










iPhoneからの投稿