ひかりちゃんのライブを見に、野毛スモーキーへ。

バッサリのショートカット、とても似合ってた!

歌う姿も相変わらずかっこいいぜ、さすが海月ひかり。。


ひかりちゃんと音楽のこともたくさん話せて、楽しかったな


歌をやっていて、悩んだりぶつかったりすることってたくさんあるけれど

どれもこれも、自分の悩みというより人がどう思うかって視点が多い気がする。

もちろん、聴いてもらわないと音楽は成り立たないものだし悩みとしては合ってるのかもしれないけれど

いろんなことを手放せるようになれたら、また形が変わっていくんじゃないのかと思う



人ができることって、本当に少ないし限られている

だから自分で取捨選択して、どうしたいかを決めていくことがとても大事だ

相手に合わせていたら、ゴールがわからなくなるね

自分がどうしたいか、が大事

改めて思った夜だった!!!!!