もう半月も過ぎてしまったけど
娘の2歳の誕生日のこと。

{F6C584A1-DECE-4041-B414-282BA665AE3B}

簡単に飾り付けして記念撮影♡
…したんだけど、
全然じっとしてくれず
まともな写真がほぼ撮れなかった(T . T)


悩んでいた誕生日プレゼントは
私が諦めきれなかった
ロディにしました!♡

{F6C03B5A-11A6-469F-82E9-7C287EB9330D}

う〜ん、可愛い♡

プレゼントした当初は
怖がってなのか乗ってくれなかったけど
数日もしたら乗ってくれるように。

「パッカパッカ〜」と言いながら
ピョンピョン乗る姿は
親バカながら悶絶級の可愛さです♡



実両親からは、
アンパンマンのおもちゃのプレゼント。
義両親からは、お靴でも買ってねと
現金をいただきました✩
ありがたい(^^)

実両親からのプレゼントはこちら。


アンパンマンのようちえんバッグ。
娘が時計が好きだからと
時計の付いたおもちゃを選んでくれたみたい。

音も鳴るしお絵かきもできるし
ミニミニキーボードも付いてるし、
すぐに娘のお気に入りのおもちゃに
なりました(^^)


バースデーケーキは
よく行くケーキ屋さんで
いちごのホールケーキを購入し、
あとは大好きなアンパンマンカレーに
アンパンマンにデコったご飯などを
オンしたものでお祝いしました。





娘ももう2歳。
本当にあっという間の2年だった。

成長はすごく嬉しいんだけど、
やっぱり寂しい気持ちの方が大きい。

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、
もうこんなに大きくなっちゃって。
こどもの成長って本当に早すぎる!
人生の中で一番早く過ぎ去った2年だった。

この調子でこれからもきっと
あっという間に大きくなっちゃうんだろうね。
母さんは、すごーく寂しいよ!
 

この2年、大変なこともたくさんあって
もう無理だと心折れそうになって
泣いたこともたくさんあった。
イライラしてムキー!と怒ったこともね。

でもその分、たくさんの幸せがあったな。

娘の笑顔と寝顔に癒されて、
幸せな時間もたくさんあって。



子育ては本当に大変だけど、
娘が生まれてきてくれて本当に良かった。

こんなに大切な存在に出会えるなんて。
大変な毎日なんだけど、
娘がいない生活はもう考えられないな。



子供と一緒にいられる時間は限られてる。

一番近くで娘の成長する姿を
見られることに感謝して、
一緒にいられる今を大切にしなきゃね。




娘ちゃん、
大きな病気もせず、
ここまですくすく大きくなってくれて
ありがとう!

もうすぐお姉ちゃんになる娘、
この一年はどんな風に成長するのかな?