今日は36w3d。
いよいよ妊娠10ヶ月目。
臨月に突入しました。

36w1dの土曜日には妊婦健診へ。

NSTもしてもらったけど、
異常もなく元気いっぱいみたいで一安心。
推定体重は1週間前から200グラム増で
2633グラムに。
順調に大きくなってくれてて良かった!

私の体重はジャスト62キロに。汗
うーん、本当増えたなぁ。
もう開き直るしかないよね(^_^;)




赤ちゃんいつ生まれてくるだろう。
もうあと数日もすれば正産期に入るから
いつ生まれても大丈夫になる。

ここまで無事に大きくなってくれて
本当に良かった!


でも時間がなくてずっと見れずにいた
コウノドリのドラマを最近観てたら、
やっぱり生まれるまで
何があるかわからないなぁと思ったし
安心はできないよね。

妊娠、出産は奇跡の連続なんだよなぁ。




娘出産した時の陣痛が
ハンパじゃないほど痛かったから、
陣痛がすごく怖い。

看護師さんは、
経産婦さんは分娩時間も
短くなる人が多いって言ってたし、
私もそうなるといいんだけど。

前回の出産は、
微弱陣痛から30時間、
めちゃくちゃ痛み始めてから(本陣痛?)
18時間ちょっとで出産してるから
せめてその半分以下になってくれたら
嬉しいなぁ。

5〜6時間くらいで
スポーンと生まれてくれるのが理想。

元気に生まれてきてくれたら
それだけでもう十分なんだけどね。


また前回みたく、
陣痛の痛みに雄叫びをあげるのかと思うと
怖すぎるわ(°_°)
絶対いきみ逃しできる気しないし(>_<)



* * *


娘に赤ちゃんの時着せてたパジャマ着せたら
もう足がこんなに出るように!

{E5721FD7-4765-4457-86F6-7E8A0A9F7FC0}

2歳0ヶ月の現在の娘。



{277BBBAB-81F4-4DE0-A23C-BB9A400C5E65}

これが8ヶ月の頃。



{147CE1E1-1856-478D-897D-7089017B8341}

そしてこれが5ヶ月の頃。


改めて見返すと大きくなったなぁ〜。
1年ちょっとでも、この成長っぷり。
赤ちゃん時代ってあっという間すぎる。

赤ちゃんの時の娘に会いたくても
当たり前だけどもう会えないんだよね。


成長は嬉しいけど、
ほーんと寂しいなぁ。

↑このセリフいつも言ってるし
毎日のように思ってる気がする。汗