前回のブログから3ヶ月以上もあいてしまった。

息子は生後6ヶ月。
娘は2歳8ヶ月になった!

3ヶ月以上ブログを書かなかったのは
時間と心に余裕がなかったから。

毎日ほんとーーに忙しいし大変。
何するわけでもないんだけど、
洗濯して掃除してご飯作って
おちびちゃん2人の相手してると
毎日あっという間に過ぎてく。


息子の夜泣きがすごくて
朝までぶっ通しで寝たのなんて
生まれてから数えるくらいで、
夜中起きたら絶対ミルク飲ませるか
おっぱいあげないと寝てくれなかったけど
ここ最近は夜中の授乳なしでも
寝てくれるようになってきた。
今調子いいだけかもしれないけど。

夜泣きって本当辛すぎ。
何回も起きられると、
イライラー!またかよ!と思ってしまう。


夜泣きのせいで毎日寝不足だし、
娘のイヤイヤがすごすぎて
毎日イライラ怒ってばっかりだし、
余裕なんて微塵ももてない。

まぁ、息子もだいぶ
周りが分かるようになってきて
ご機嫌な時間もすごく増えたから
ずっとグズグズだった頃よりは
楽になったんだけど、
ズリバイできるようになってから
娘のおもちゃに興味示すようになってきて
でも娘は自分のおもちゃ触られるのが嫌で
無理やり引っ張ったり
息子押し飛ばしたりするから
そっちの方が大変になってきた。

2人同時に泣かれるとカオスだしさ。
もーー1人になりたい!と思うことも多々。
2人育児がこんなに大変だなんてね。


子育て広場なんかにも行くようになったけど
遊んだあと、娘が帰りたくない!って
大泣きすることも多くて
せっかく連れて行っても
毎回泣かれるから
行くのも億劫になりつつある…。

これも今だけだと思うんだけどね。
その今が辛いのよね…。


2人が同時にお昼寝してくれる
少しの時間は、
育児日記つけて家計簿つけて
あとはツムツムとポコポコを
無心でやって疲れを癒す日々。

あとは買い物になかなか行けないから
ネットショッピングしたりとか。
自分の服と子供服をよくポチしてしまう。

ストレスを、物欲を満たすことで
発散してるのかも。

また買うの!?と
夫からよく呆れられる(^_^;)


✳︎ ✳︎ ✳︎


すんごい疲れる毎日だけど
でもやっぱり2人とも
めちゃ可愛い。

もう0歳児も2歳児も可愛さハンパない。

娘はイヤイヤもすごいけど、
よくおしゃべりするようになってきて
ご機嫌な時は素直で可愛いし、
息子は、2人目の余裕もあってか、
泣いても何しても可愛く思える。

夜泣きは大変だけど、
赤ちゃんってやっぱ超絶可愛くて
見てると癒される。

この前寝返り成功したと思ったのに
もうズリバイもし始めて
ていうかもうハイハイもしそうな勢いだし
成長がほんと早すぎるよー!

もうちょっとゆっくり成長しておくれ。


たまには仲良く遊んでくれることもあります。
2人でキャッキャッ笑ってる姿は
癒される♡




はぁ〜
今日は2人とも機嫌悪かったりで
なかなかカオスな日だったけど
明日は穏やかに過ごせる日でありますように。