クッキーに使うお花が必要になって、家事の合間に絞り続けました。子供が寝てからも絞り続け、結局ほぼ一日中絞る…。

{3FE32E3D-7480-41C5-85E9-8E3A4954B0C1}

{E80BA901-A5AD-43D0-A52B-3C470E6C5AA8}

結果右手が死にました真顔 が、お花を絞る際に一番必要とするカラーがわかったり、いくつかの発見がありました。こうして 少しずつですけど、自分の目指すお花に近づいていくのが楽しいですねニコニコ

{B3A1710E-4060-4D37-8A37-0F21FD1DA0D9}

{B14782D0-AD5E-4EEB-B54F-B3B464E1B757}

バターや餡子のクリームとは違う、かためのアイシング。
小さい口金。
絞り辛い要素満点ですが、唯一(?)素晴らしい特徴は固まるところ。そして固まってしまえば長期的に保存が可能なところ。

保存可能ってなると、絞る時に 一気に作り置きしといたら後で使える!とか思って絞り溜めて(結果そんなに使わないんですけど…)保存しちゃうので、お花がどんどんたまり、タッパー5個目突入…ニヤリ

販売できそうです 笑



そんな絞りためたお花たちも先日のプレゼント企画に盛り込みました💐

{2A4F35C9-D5E5-4538-91FB-3315F5104762}

私にしては乙女なラッピング↑
(いつも麻紐とか…)


{9D719599-5E59-4CA3-9507-F0891556A909}

{54E6A337-3EEE-4333-80A6-337D2AA6F432}

マスキングテープと共に旅立ちましたほっこり

喜んでいただけたようで嬉しいですおねがい




奥の深いお花絞り。

お花タッパー整理の時に、昔の花を見ては反省しています(恥ずかしいくらいへたっぴなんだよね)

これこれ‼︎こーゆーの絞りたかったんだよ‼︎‼︎

と、満足のいくお花が絞れるようになりますように!