Tribalの創始者Carolena Nericcioの来日☆ | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

わーーー!いよいよTribalの母、「Carolena Nericcio」の来日ですね☆





ベリーダンスにもいろいろなジャンルに枝分かれしていて、その中の1つ、「American Tribal Style(略してATS)」というジャンルはまたオリエンタルとカラーが180度違ったような踊りです☆


このジャンルは割と新しいジャンルで中東やインド、アフリカや民族舞踊等の要素がふんだんに取り入れられたアメリカ独自のスタイルです。

1980年代末にこちらの彼女、「Carolena Nericcio」が創始者としてサンフランシスコに「Fat ChanceBelly Dance」を立ち上げてからのものです。


オリエンタルダンサーとして学び歩んでい私はこの踊りは全く踊る事はないのですが、大地のエナジーを感じるような踊り、本当にカッコいいですね!

あのベリーダンスの世界を大いに揺るがした「Rachel Brice」も彼女に多大なる影響を受けたと言われてますものねーー!




きゃーーーー、当時の動画を今観ても本当に衝撃的です!!


Tribalはぐぐぐと引き込まれてしまう要素がありますね☆


静岡ですが、ぜひCarolenaは生で観たい偉大なダンサーです♡