DVDを観るお仕事から…☆ | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

今、雑誌のとあるお仕事で久々に家にあるベリーダンスのDVDを観てます。


何十本もあるDVDの中から数本を選ぶのはあっと言う間


何年も前から好きなもの、心を奪われるものは変わらないです 


ただ、でも一つ変わるのは何年も前に観てた頃とは


奪われ方が違う


かな。



感じれるものが増えてる喜びすらも覚えます。


数年前に毎晩寝ながら観ていたこのDVD、ガワジーを踊るおばちゃんダンサーとか飛ばしてた気がしますもの…笑 
(ごめんなさい)



にしても、やっぱり私はエジプトの踊りが好き。


なぜかと言うことはあえて書かないでおきます。そのひとつが全てであり、全てがそのひとつだからです。


賢くないので大切な大切な事を文字だけに収めるのが難しい私でもあります(笑)



最近はyoutubeばかり開いてしまっていたけれど、情熱やお金をかけて作られているDVDにはたくさんの教えや伝えたいメッセージ等がたくさん詰まっていますね。


良いDVDはダンサーに必要な事をたくさん感じさせてくれます。


生徒さんにもたまに「DVDとか持ってる?」って聞くと「あんまり持ってないです~」と大概帰ってきます。


youtube等も良いですが、ぜひDVDを買いましょう!


なんて、つい最近までyoutubeばかり観ていた自分を完全に棚に上げてますが(笑)



でも、実は今年入ってから買った○万円分のDVDがあります。各1本のうち3分の1位目をつぶっちゃってる可能性があるので(笑)、またこの機会に近々ゆっくり観ようと思います^ ^ 


DVDを観る機会をくださってたくさんの気付きがありました☆


中には、え、このアコーディオン奏者今○○の専属だった気がしたけど、昔このダンサーについていたのねー なんて発見も^ ^ 


もちろんそんなんばっかりではないです(笑)

DVDを観て心がとても洗われました(*^^*) 


素敵な機会をありがとうございます♡


またこのDVDの雑誌記事についてはゆっくりと…♪

{088FE597-3572-44FC-8AD7-C216BDBDFBAA:01}