6月レッスンスケジュール《隔週土曜水戸オープンクラス》 | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

6月、今日もいい天気です^ ^



今月はまたプライベートレッスンのお申込みが増えてきています
ありがたいですm(__)m

でも、ドキドキします
頑張ります ☆


プライベートレッスンではないレッスンの方も新しく来てくださる方も募集してます(^з^)-☆




明日のSamsara、Al Ahramのステージは期待の新人ちゃん初登場です^ ^
8月の東京でのショーにも一緒に出演する新人Ayuちゃんは私のところに来てまだ半年ですが、でも素質と言う名の「やる気と気づく力」溢れるのでこれからどんどんチャンスをつかんでどんどん輝いてもらいたいです(*^^*)


{9DED3D58-209C-41A7-83D9-59D4D422E932}



今週末のSamsara Mitoはこのメンバー
左上から、Nour, Nesma, Anahita, Ayu

Al Ahram Chibaは、Izumi, Kaori, Emi ☆



どちらも、演目はエジプトもりもりです^ ^
ぜひお楽しみに…♪♪



そんなAyuちゃんに続く、ぐんぐん活躍してくれるやる気みなぎるダンサーを発掘していきたいな

クラスでお待ちしています (^з^)-☆





バレエQamarah 水戸 隔週土曜バレエ
  オープンクラス 

リボン 6/11, 25
7月予定 2, 30
*7月は9~21までエジプトにいます。プライベートレッスン等ご希望の方はお早めにご連絡ください。


リボン センバヤマスタジオ
茨城県水戸市千波町502-3 
tel.029-243-8159 

①13:30-14:30 基礎クラス
②14:45-16:15 基礎・応用クラス
③16:30-17:30 振付クラス

*ショー特化クラス
(ショー出演者のみ)
④11:00-13:00 シャマダン
⑤18:00-20:00 ムワシャハット
(④は7/2まで、⑤は8/20まで)



《クラス内容》

①13:30-14:30 ベリーダンス基礎徹底
ベリーダンスの中で難しいとされながらも魅力たっぷり、世界的にも人気高いエジプシャンスタイルの基礎をみっちりと学びます。このクラスは丁寧なストレッチからダンサーとして必要な筋力トレーニング、毎回いくつかの動きに焦点をあて、その動きを大切な足裏の体重移動より動かす筋肉など1から学びます。自宅での様々なトレーニング方法もお伝えしています。
ベリーダンスを踊るにおいて正しい基礎をしっかりと繰り返し学ぶことにより上達への近道となります。初心者の方だけでなく経験者の方にも新しく発見が多いと大変好評をいただいているこちらのクラス。正しい身体の動かし方を1から学び、軸や芯がしっかりとした華のある踊りに繋いでいきましょう。


②14:45-16:15 ベリーダンス基礎・応用
こちらでは更に基礎を安定させる時間、さらには音楽、テクニック、表現など様々な方向からアプローチし、ダンサーとしての更に学びを深めていくクラスです。長く良い踊りを続ける為、怪我をしない為にも必要な身体作りも見つめていきます。更に踊りをブラシュアップさせたい方向けのクラスです。エジプシャンならではの数々の応用テクニック、ステップ、腕や手の使い方、音の取り方、大切なリズムや踊り方の違いなども学びながらコンビネーションや様々な課題で実践の踊りに更に近づけていきます。基礎徹底クラスと続けて受講されるとより深い学びに繋いでいただけます。


③16:30-17:30 振付
前回より新しく始まりましたシャービ
曲は、エジプトで大人気のシャービ歌手
Mahmoud El LeithyとBosyの曲
「Shatta Nar (唐辛子と炎)」
今年のニューイヤーのテレビのちょうど年越しの瞬間でも歌われているわりと最近の大人気曲!
群舞で踊っても良し、ソロで踊っても良し!
盛り上がること、楽しいこと間違いなし!
のシャービをスタートしていきますので
ぜひぜひお楽しみに♡
振付が一通り終えたら歌詞カードもお渡ししますのでそちらもお楽しみに☆彡
この機会にぜひ新しい方のご参加も
お待ちしております(^з^)-☆




ダイヤモンド 今年もQamarah 水戸土曜隔週オープンクラスは、ベリーダンスを本格的に基礎みっちりからステージでの表現まで濃密に、しっかりとした確かな学びで、一人一人がベリーダンサーとして成長していけるクラスとしてあり続けたいと思います ダイヤモンド



お申込み、お問い合わせはお気軽に
こちらへどうぞ
qamarah_ziva@yahoo.co.jp



その他、月1渋谷エルサラームオープンクラスは
6/12(日)

月1宇都宮オープンクラス体験会は
6/26(日)   です ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



こちらに詳細をアップしていきますが、
先にお知らせが欲しい方は上記までお気軽にご連絡ください^ ^



今月もこの踊りを通してたくさんの気付きと発見を、そして笑顔溢れる時間を一緒に過ごしていきましょう ♡



クローバークローバークローバー



明日は近郊の方はぜひこちらへ リボン


{CE578864-71C0-4241-94EA-8E5CB5D9711C}

{D61195EA-DE19-4B29-A266-1594B85B511E}




では、今月も良い1ヶ月を…♡

{6AB6AD6A-DAA6-4823-B0E1-52BD5B1A42A5}