プライベートレッスン【クラシック編】 | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

早速新しい洗濯機を使ってみたらなんだか干す時にビッショビショ!
(洗濯機については前のブログから繋がってます笑)

脱水時に絡まらない!スルッと解ける!
みたいなのを売りにしてたから、あ〜そう言うこと? 絡まらないって脱水少なめってことか〜
でも最近の洗濯機はこんなに濡れてて皆んな困らないのかねぇ?って話をしたちょうどその時


『今日さ、停電あったよね?』

?全然知らなかった私はまた別な人から

『君は得する人だね〜少し物事を疑った方が良いよ(笑)(脱水出来てないことを)』

と突っ込まれその時にやっと、停電で途中で洗濯が止まってしまっていたと言う事に気付きました
ゲローチーン



て言うかそうだよね
新製品で脱水後ビショビショとかダメに決まってんじゃんね笑


と言うことで今朝の洗濯はしっかり絞れていて、近頃の洗濯機を嫌いにならずにすみました笑




はい、と言う先日から続いた洗濯機のくだりはここで終わりです





さて、最近のプライベートレッスン♪

やっていて私自身もとても面白いです^ ^



Al Ahramに来て1年のArwa
昨年末にはダンサーネームも付けました^ ^


ここでは腕の使い方、腕での音の取り方についてやってますね
 



新古アラブの有名な歌手が皆カバーをする
偉大なWahabの名曲

Ya Musafer Wahdak



大好きです
本当に美しい…❤︎


今回は彼女の踊る時の筋肉の癖を解いていく為に、わざとクラシックの音楽でクラシックのテクニックを使っていきました


モダンな踊り方の強い動きで筋肉を固めて踊ることをせずに、柔らかい動きで筋肉をしなやかに繋ぎながら音楽を紡いでいく

(ちなみに私はモダンな踊り方も好きです^ ^❤︎)



今回動画で使っているヒップテクニックは
8の字とサークルとツイスト
超基本的なテクニックしか使っていません




だから改めて思うのが、いかに

言葉を放つ時の呼吸やニュアンスと
言葉と言葉の間の接続詞が大切か 

と言うことです
(もちろんその為の筋力も)

 
もちろん言葉ひとつひとつの単語はしっかりさせたいのですよ✩⃛ じゃないともごもごお話することになってしまいますものね^ ^



生徒さんは一人一人性格も身体もが違うから、筋肉の癖も変わるし、同じ内容でも私からの言葉の受け取り方が一人一人変わりますよね
私のお仕事は改めて責任重大だなぁと感じます



とっても温和で真面目なArwaさん♪
これからも踊りへの姿勢は真面目に、でも踊る時は真面目になりすぎずに力を抜いてArwaさんの踊りを膨らませていきましょう(*^^*)

2年目3年目とどんな言葉を彼女自身が放っていくのかとても楽しみです(*^^*)





次回はモダン編です (^з^)-☆




そしてそして!明日正午よりいよいよイフティファールの一般申込が開始します!!❤︎


きっといいお席はあっちゅーまに売れ切れてしまうのだろうな…❤︎


イフティファール未体験の方はぜびお見逃しなく✩⃛ 日本最大級ベリーダンス生演奏ショーの超絶圧倒的なパワーにやられちゃってください❤︎

{C435CAD8-BB45-4FD7-B198-7BD2C0028E4F}



5/14(日)渋谷エルサラームクラス
①15:00〜エジプシャン基礎1は定員です
②16:20〜エジプシャン基礎2(振付)は残り1名で定員です✩⃛

②は振付ですが、メジャンセフィナーレのパートの踊り方や振付方を学びたい方もぜひ^ ^

振付のフォローアップクラスも後2名で定員です

皆さんどうもありがとうございます(*^^*)



火曜平日みっちりクラスも始まります❤︎
{CF489133-DF3C-41BA-B839-4D4711092A63}



{AFD5B7FE-25BA-4258-9A2C-2C1A9C4B2005}

{B3313B39-A44A-494C-A8B9-CDDF6F237A8F}





ホームページ日々更新中です❤︎