次回は6/11(日)渋谷オープンクラス | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

もう週の半ばになってしまいました!

先週末と週明けはとにかくバタバタの週末で
ブログもやっと落ち着いてかけます^ ^


まずは日曜日の渋谷エルサラームオープンクラスにお越しくださいました皆様ありがとうございました(*^^*)


今回も超満員でしたm(__)m
皆さん本当にありがとうございます!
窮屈な部分もあったと思いますが、今回もグループ分けでとにかくたくさんたくさん踊りましたので頭と身体とフル回転してもらえていたら何よりです(*^^*)


ベーシック1では、2のテクニックで使う
・高速ターン
・ダイナミックなシミー
・お腹の高速インアウト
を足の運び、身体の使い方からやりました


今回のポイントは「足首」だったのを覚えているでしょうか?
踊りの中でシミーをする時、思ったより細かく小さなシミーになってしまうと言う時、
身体には何が起きているかを皆さんに実際に体感してもらいました^ ^
ぜひ足首と膝、そして骨盤の関係性を大切にしていきましょう(^з^)-☆

やりやすいやり方を身体に少し教えてあげたら
そこからはとにかく音楽に合わせて実践!実践!実践!!!


ベーシック1でお帰りになられた皆様にも
たくさん吸収してもらえてたら何よりです花束


そしてベーシック2では振付最終完結日✩⃛
今回はいよいよ最後のフィナーレパートでした



(やっぱり長い動画いけるツイッター便利〜涙
実はツイッターなら著作権で削除されることもないのです^ ^)


最後ウロウロワタワタしてごめんなさい涙

動画ちゃんと撮れていなかった方、こちらでご確認ください♪



こちらはフィナーレ前までの流れです


フォローアップクラスではまずはメジャンセについてからお話しましたね^ ^
ダンサーのメジャンセはそのメジャンセ音楽を聞くだけでそのダンサーについても色々見えてきました(*^^*)


そして、なぜ今回このような強めの振付になったかはリズムと楽器についてなど各パートの音楽性についてもお話をしました^ ^



ダンサーは音楽あってのダンサー
ここの愛はダンサーの踊りをより味わい深くするとてもとても大切な部分
ぜひ引き続き音楽についても学んでいきましょう


フォローアップクラスまで受けた方々は5時間!

皆さん本当に良く頑張りましたー涙
{04FDBC12-E7DA-4EE3-9905-DD8362D417C3}

皆さん美しいー!❤︎
皆さんお一人お一人素晴らしいクイーンですよ(*^^*)

(ベーシック1で撮れば良かった涙 ベーシック1や2でお帰りになられた方も次回はぜひにっ
そして私の顔 笑)





次回の渋谷エルサラームオープンクラスは6/11(日)です♪

最近私のところに良く届く質問
「腕や手ってどうしたら綺麗になりますか?」
「腕がいつもどうしていいかわかりません」

私は腕を使う時、身体周りを球体として考えます
なぜかって?
肩甲上腕関節は球関節だからです✩⃛

この関節の動きで生む筋肉は上腕骨と肩甲骨をつなぎ、肩甲骨まわりの動きを起こす筋肉は、肩甲骨と上腕甲、胸骨、鎖骨、椎骨、肋骨と言う、上半身の動き全てに繋がってくることになります。

なので、腕のコントロールは踊りの緩急、強弱など、色彩のコントラストに大きく関係する重要なポイントなのです^ ^


そんな腕の動きに次回はチャレンジ✩⃛
身体の球体を使った様々な腕の軌道バリエーションで踊りに色彩をつけることを楽しみながら学びましょう^ ^


その後、7/9(日)からはそんな腕のバリエーションを生かした繊細でダイナミックな表現をオリエンタルソングで更に深めていきましょう!
渋谷クラス初!Qamarahが得意とするオリエンタルソングです^ ^

曲はBetegy Sertak
の編集ショートバージョン
5回完結(予定!皆んな頑張って来ておくれー)
歌詞も最後にお渡しします✩⃛
展開の多いドラマを情感たっぷり踊って、観客を引き込むようなショーのアクセントにぜひしてください^ ^


6月も7月もお申込みが始まり、皆さんやりたかったアームと歌モノと言うことでかどちらも
2/3のお席が埋まってしまった模様ですので、お悩みの方はぜひお早めにお申込みお待ちしています(*^^*)


バレエスタジオエルサラーム