本日日曜、レベル2・ステージクラスです | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

最近スタジオのインスタばかりでした

SNSのバランスが下手な私

でもやっぱりブログが1番合っているかな?

またちゃんとブログも書き書きします♪



さて、今日は日曜のレッスンがあります♪

隔週で交互に土日のレッスンがあります(*^^*)

週末のクラスの参加を考えている方はぜひ♪



ステージ①はイスカンダラーニ♡




可愛いですが先週あたりから

フォークロアならではのジャンプは関節の

曲げ伸ばしが多くてかなり体力を消耗する

パートに突入中笑



でもやっぱり可愛い♡

ので、バタバタせずにそれをどう表現するか?

フォークロアからの学び、表現、体現

の研究を引き続き皆さん活かせますように…♪




ステージ②はベールを使った群舞用振付♡




力のベクトルを内に捉えながら外に発していく

踊りの基盤でとっても大切なことを

ベールワークは教えてくれます♡



こちらステージクラスだけでも結構な体力を

使うのですがやはりこのコロナ禍で

思った以上に体力が落ちていることを実感中💦



マスクをしているのもあるけれど

このステージが激減の中でも体力落とさずに

身体の放つ言葉の力を引き続き

上げていけたら嬉しいですね♡



「やれることが増える自分」

「知らないことにチャレンジする自分」

「新しい自分の魅力」

出来なくて凹むこともあると思いますが

こんなこともステージクラスを通して

広げ自信に繋げてもらえたらと思います(*^^*)



今日もよろしくお願いしまーす♡