シューズのお色直し | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

ワタシが現在使用しているシューズ。


シディ・ワイヤーカーボン・ヴェルニーチェ
先日はリンタマンに浮気心を起こしましたが、生憎スピードプレイ用の38サイズが無いようなので、まだまだ頑張ってもらわないといけません。

ぶっちゃけ、カラーリング以外は、そうそう負けてはいないと思うんですが・・・
そんなワタシが本日見つけたモノ。

何だか分かりますか?
ソフトインステップと言う名前が付いているらしいのですが、シューズのベロの上に被さっているアレですwww

真っ白けで、ちょっと寂しかったシューズのお色直しに購入しました。
交換方法は簡単。
カカトやラチェット部分ですら、ドライバー程度は必要だったのですが、素手でいけますw

まずはワイヤーを目イッパイ緩めます。

ワイヤー自体は引っ掛けてあるだけなのでエイッっと外してしまいます。

ソフトインステップ自体は画像の様に若干外側に引っ張るようにして引き抜くだけです。
内側はラチェットの歯が噛んでいるので、ちょっと力技です。


引き抜いたら、後は新しいモノを入れるだけです。

ソフトインステップには目盛りが付いているので、古いモノの位置を忘れないように。



ビフォー



アフター

二つ並べるとこんな感じです。

因みに小憎らしいほどにカラーが揃えてあるので、自転車やウェアのカラーと合わせるのいいですね。

いつも御世話になっているショップにて、税込み2052円でした。

これでシューズのドレスアップが出来るのですから、かなりオススメです。

でも、それじゃワイヤータイプのヒト限定やろうもん!
と思われた方。


にほんブログ村

ではなくw

画像はホワイトのみですが、ジェニウス等のベルト式のラチェット部品も色々なカラーがありました。

オレも換えてみようかな。
と思われたら。


にほんブログ村