イベントの参加資格 | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

ワタシ、自転車のイベントに参加する際は事前に整備を済ませ、整備不良によるトラブル等は以ての外だと思っています。

いや、整備不良車はイベント参加の資格なし!と言い切らせて頂きます!

先日、あるイベント(壱岐ではありませんよ)での出来事。

本人の名誉の為、この自転車の所有者は伏せさせていただきます。
お分かりですか?

チェーンがダルダルです。

リアディレイラーの破損?
テンションスプリング折れ?

いえ、どこも壊れてはいません。

ただ・・・

・・・ただチェーンが長いんです。

そう、購入時のままの長さをポン付けしてるんです。

オーナーの弁によると、マイクロロン処理をして作り置きしていたチェーン。
余りコマをカットしていると思い込み、そのまま確認もせず取り付け。

整備不良っていうか、なんていうか・・・
もうね、トラブル以前の問題です!

この事実が発覚したのが、イベント開始わずか数kmの事。
総走行距離130kmにならんとする当イベント、残り120km以上。

出来るだけチェーンのテンションが掛かるよう。

アウター縛りです!www

いや~もうメッチャきつかったです。

・・・はっ!!

きつかったそうです。

資格なし!!
と思われたら。


にほんブログ村