暴 言  | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

ジャンルは酔筆ですがマジバナです。

数年前の事・・・
ワタシが冬季LSDトレーニングの場所としている、諫早市中央干拓地。
諫早湾埋立地の農地をグルっと周回する、自動車の交通量の少ない自転車パラダイス!

もちろん自転車だけでなく、ランナーや野鳥観察、車いすマラソンの方も。

物珍しい機材に対する興味と、同じ場所にてスポーツで汗を流す者同士の気安さから、ひとりの方に話し掛けてみました。
しばらく話していると、その方は海外のレースにも参加されているもよう。
「へ~、そんな遠くまで行かれるんですか~?」等とのんきに相槌を打っていたワタシ。

・・・

・・・何かコノヒト見た事あるね・・・

リオパラリンピック、車いすマラソン日本代表
副島正純選手。
その時はロンドンパラリンピックの特集番組かなんかで見覚えがあったのでした。

知らぬ事とはいえ、日本代表の方に「わざわざ遠くまでレースしにいってご苦労様」と言わんばかりの発言。
いや暴言。

しかしながら最後になってやっと気付いたワタシにたいしても、嫌な顔ひとつせずに対応して下さいました。

そんな副島選手のブログはコチラ

なぜそのイラストを・・・
と思われたら。


にほんブログ村