師走のカラー。 | 美容室SORA学芸大学星川の【ほしぶろ!】

師走のカラー。

最近めっきり寒くなってきましたが

冬は空気が澄んでいて星がよく見えますねー!!




月の近くに見える明るい星、わかりますか??

あれは木星なんですよー!



太陽系で一番大きな惑星ですね^o^

木星の縞模様はアンモニアの結晶などでできた雲で、木星自体の密度は軽く、木星が入る大きさのプールがあれば水に浮いてしまうほどなのですよー!


あ、あと木星といえば有名な「Jupiter」という歌がありますね!

あれはホルストという作曲家がおよそ100年前に作った組曲「惑星」のなかの「木星」に歌詞をつけたもので

「木星」以外の曲も素敵なので是非聴いてみてください(o^^o)




……前置きが長くなりましたが


2年目の佐藤さんのカラーをさせてもらいました!


{CBD1C9B0-E910-44FE-9EBF-4E74CF2B314F:01}


ベースはこんな感じです。

ブリーチ毛で色が抜け切っている状態。



今回はアッシュグレーを目指します!



根元14レベルのアッシュ
中間は10レベルのグレー寄りのアッシュに黄味を飛ばすためややバイオレットを
毛先はクリアで薄めて……



こちら!



{60CE1910-8C7B-40BA-AABC-4CA55F511CB1:01}

じゃん!!



いかがでしょうか?!

なかなか難しかったです…!



また遊ばせてもらいます!笑







そういえば前回のブログが「霞ヶ関さんぽ。」だったのですが、


なんと先輩の水野さんも1年前に「霞ヶ関さんぽ」という記事を書かれていて衝撃的だったので


リンクを貼らせていただきます。笑




ぜひ合わせてご覧ください(^ω^)







☆hosi☆