宮島へ行こう! | ゆきのブログ

ゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

LIVEが明けて次の日。

人生で二度目の宮島へ。
{378D2A10-2F3C-4FB0-AD1C-A40960B660B4:01}
ちょうど潮が引いてくる感じ。

色々と散策しながら、あちらこちらからいい匂いがしてきます。

なかなか決めれない中、飲食店通りも終わりかけのギリギリで飛び込んだお店。

アナゴが名物。

向かいの同行美女?二人はもう一つの名物、牡蠣も入った温かい蕎麦!(^O^)



{8A92DAEB-66D5-4F06-B7CA-00D2308569F3:01}
僕的にはアナゴも蕎麦にも海苔は要らないのよね~


満腹とまではいきませんがお腹も落ち着いたので散歩!


{18D0C11B-C552-49A0-B160-1FF7575ED3C1:01}
ちょうど歩けるように引いてました。






{019AB067-5CDF-4B7D-ACD9-B96C03214F1D:01}
ここも立派な伽藍堂でした。

バカを言いながらロープウェイ乗り場に。
そう、以前も乗ったのですが、忘れていました。結構な高さなんです。ロープが張られている高さが!そして思い出しました。
自分が高いところが苦手なんだと!

前回も変な汗をいっぱいかいたわ(>_<)


ロープウェイに揺られること20分、到着かと見せかけまた乗り換えて頂上。
{6997FC51-4CD0-4AD1-B4D9-F7D974EDA974:01}
前回はここでまったりしてまたロープウェイにて降りましたが、今回はこっから歩いて山頂へ登頂!

片道30分、頂上で休んで降りてきても、最終のロープウエイには間に合います。
トレラン根性出して、走りたかったのですが、美女二人には無理そうなのであるきます。どうせならとカカトを接地せず足を鍛えながら登頂!
{914DF1AF-A84B-4E63-8658-7748391CF0F3:01}
いや~なかなかの景色です!
{49CF24C1-6E1D-4753-8175-3D7D2E561EDF:01}
奇岩で出来たトンネル。


{AA91721A-A0DB-4739-B172-8818061C9991:01}
輝く海。

空海が頂上付近にお寺を建立し、平清盛が入江に厳島神社をたて、幕末には岩倉具視がこよなく愛した宮島。只者ではない気を放っております。




{6C0BD33F-00DA-42EC-91D2-EF13B6D62E07:01}
登頂おめでとう!


{22ED19AB-90A0-4F9B-8160-664FF84C5D9E:01}
これが頂上です。


実はこの山頂、ロープウエイ無しでも登頂出来るそうです。

海抜0メートルから550メートルまでのハイキングコースがあるらしい!


は、



は、






走りたい!






ちょっと年内に計画を立てよう!




皆さん、行きませんか?走りませんか?



宮島内の施設に泊まりなんてのもいいですね!
ライトアップされた夜の厳島神社と大鳥居を見るのも素敵!


申し込みは下記アドレスまで。。。。



とか書きたい!