巣箱 | ゆきのブログ

ゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

うちの玄関の横にはオブジェとして購入したギターをかけています。

先日、玄関を開けるとこのギターのホールから小鳥がバタバタっと飛び出しました。
庭の八重桜に止まった小鳥はどうやらシジュウカラかヤマガラ。しかも2匹居ます。


調べると、3月から4月にかけて巣作りをするそうです。




そこでレッスン行くまでの3時間。

裏から廃材の板を引っ張り出して巣箱を作ることに。


図面も引かずに大体で製作。


2個つくりました。


一応、ロフト   笑笑



さて、一つは玄関の西側に。もう一つはシンボルツリーの桜に。




本日、高所恐怖症なので震えながら取り付けました。


そして私用で30分ほど家を離れ、帰ってきて、取り付けた巣箱がズレていないか室内から確認してみたら。。。



えっ!



もう?




どうやらヤマガラの新婚さん、
中を見たり、屋根に登ったり、周囲を見回したり、この物件を吟味してくれています。


気に入ってくれたら良いなぁ〜