【新作】お食事サポートベルト(・∀・♡) | 【macaron-mou*(マカロンムー)】baby&kids用品を可愛くハンドメイド♪

【新作】お食事サポートベルト(・∀・♡)



【予約記事】



詳細記事を書くと言いながら

なかなかUP出来なくてすみませーーん!!!sei涙


画像が急にUP出来なくなったと思ったら

単純に容量オーバーでしたw




ではでは、


前にチラ見せをしていました


【お食事サポートベルト】のご紹介です!



突然ですが…お聞きします。



まだ小さいお子様がいらっしゃるご家庭で



ジッと落ち着いて座っていられない!


すぐに動いたり立ち上がったりしようとする!


外食の際、抱っこしていなきゃなので

ゆっくりと食事が出来ない!!!


・・・そんなご経験ありませんか???


私も子供が二人いますが

赤ちゃん期~3歳ぐらいまで

外食するのがかなり大変でしたseisei


赤ちゃん期は

抱っこしたり膝の上で抱えていないと

子供がグズグズグズグズ…


もちろん自分で食事が出来ないので

子供に先に食べさせるのが優先!!!

→自分が食べる頃にはご飯冷めてる♥akn♥


子供を見ながら・あやしながらなので

食事は急いで済ませる!!!とにかく慌ただしい!!!


2歳近くになってくると

自分でぎこちなく食べれるようにはなってくるけど

今度はジッと座っていられない(iДi)


食べてる時は静か。

でも飽きてくると、やたらと何かを触ろうとする。

椅子から立ち上がろうとする。


イイ子に座ってくれるようになって、ママが自分の食事をゆっくりと出来るようになるのは、だいたい3歳~4歳ぐらいでしょうか…sao☆汗


本当に苦労しましたが、

そんな状況にぜひご使用頂きたいのが


【お食事サポートベルト】です♥akn♥


コチラの商品は

子供の食事をサポートする…というよりも


子供を世話する側のママやパパを

サポートする為の便利グッズです♥akn♥


使い方は簡単↓てへわお




【①中表に広げる】



【②お子様を上に座らせる】



【③スナップボタンを留める】

短い方のベルトを背面に持ってきて、

パチッ!と留める。

スナップボタンを留めた状態で

短い方のベルトは最大で腹囲68cmぐらいです。

ここはあくまでも仮留めなので

ゆるくても全然大丈夫ですひらめき





【④お子様を椅子に座らせます】



長い方のベルトを後ろにまわす】



【⑥バックルを留めて、紐を調節する】

ゆる過ぎず、キツ過ぎず。

しっかりと固定する。



【⑦装着完了♪】


【モデル→息子こチビッグ。85cm12.5キロ


この商品を使用するのに、ピッタリな時期で~すsei


身長高め・ぽっちゃり体型

もうすぐ2歳なのに、髪の毛が薄すぎる!!!sei

体格立派なのに、首から上は

赤ちゃんの頃と大して変わってないよ!wにこ02♥akn♥



画像のような↑子供用の椅子はもちろん、

背もたれがあれば大人用の椅子にもご使用可能です。


椅子が無い場合は、ベルトの長さ調節をして頂き

ママの膝の上に子供を座らせてください。


長い方のベルトをママのウエストに回し、

腰の位置で留めることも出来ますキラキラ




【委託先様より画像お借りしました】

モデルになってくれたMチャンNチャンありがとう!!!


ママと密着出来るこの使用方法の方が

お子さんはご機嫌でいられる時間が

長いかもしれません~ハート


お子さんを手で支えてなくても

ベルトで固定されていますので

ママは両手が使えます~(°∀°)b ♪


そして、収納ももちろん簡単ですよーー!!!



【①紐部分を折り畳みます】



【②そのまま奥へ、クルクルと巻く】







【③付属のゴムで留める】






【④収納完了♪】

コンパクトになるのでかさばりませーーん!




↓まとめて作ったお食事サポートベルト一覧↓








パンダ柄詳細↓




全部並べるとこんな感じ↓

・・・なんですが!!!


スミマセン(T▽T;)


有難い事にイベントで好評で、

撮ってから今現在までに7個ぐらい売れていて、


あと、委託先様に納品した物も含まれるので


手元に無い物があります!!!


生地はいっぱいあるのでww

スタイを作り終わったら

こちらをどんどん量産予定です(`・ω・´)ゞきらきら!!



↓お食事サポートベルトについて↓


【使用時期】

離乳食開始時(ただし、腰が座ってから)~3歳頃まで

→3歳以上でも使えますが、使わなくても

1人で座っていられるようになると思います(・∀・)/


【使用例】

主に、外食時のご使用をお勧めしますが、

離乳食を食べさせる時にもおすすめです★


【注意事項】
※抱っこ紐としては絶対に使用しないで下さい※

あくまでも、ママが【座っている】状態での
サポートベルトとしてお使いください。

椅子に固定する場合も
赤ちゃんから目を離さないように
注意してください。


※ご使用の際は自己責任でお願い致します※


委託先様のブログでも

わかりやすく紹介して下さっていますので、

よろしければそちらの方も

ご覧くださいませ(σ・∀・)σ→


オーダー可能です♪

生地持ち込みもOK♪

お気軽にお問い合わせくださいませseisei


7月1日~チャレンジショップみんくるにも陳列予定です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



★7月1日~5日★
チャレンジショップみんくる
→一ノ木戸商店街

いつものメンバーでやります!
日によって
いるメンバーといないメンバーが出てきますが
本人はいない日でも
委託で商品が置いてある場合もあります。

ナナイロドロップさんとmacaron-mou*は
全出店日いる予定ですのでお気軽にお声掛け下さいw



★7月13日★
よってけてぇ
~ハンドメイドいちび~
→いわむろや


★7月27日★
ママキラによってけてぇ!
→新潟市中央区
ナナイロドロップさんとワークショップやりますはーと
詳細は近くなりましたらお知らせ致します。


★8月1日★
ママキラ夏フェス
→いわむろや

ナナイロドロップさんとワークショップやりますはーと
詳細は近くなりましたらお知らせ致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆