明けましておめでとうございます! からの新番組!! | QPゴルフブログ

明けましておめでとうございます! からの新番組!!

 

 

え~、皆様 明けましておめでとうざいます。

 

早いものであっという間に年明けしましたら、今日は仕事始めでございますれば。

 

昨年末の鬼出張シリーズで参った体を立て直そうと思った矢先に『正月だから・・・』っとか言って痛飲。

 

本日はアルコール漬けになった体をヒーコラ言わせながら開店準備に勤しんだワケでございます。

 

 

そんな鬼出張シリーズ第二弾とも言える今回のブログ更新でありますが・・・↓

 

 

 

 

 

 

本日朝9時にオンエアされました、林家たい平さんの

 

 

ゴルフ天下たい平←クリック!クリック!

 

ご覧いただいたお方はいらっしゃいますでしょうか?

 

実はこの度、このBSテレ東さんの番組であるゴルフ天下たい平にQPが出演させていただいております!!

 

 

この番組は平均ストローク100オーバーの林家たい平さんが90切りを目指すのが趣旨。

 

そんなこんなで、番組の一発目は新春にふさわしくグアムロケだったのであります!!

 

 

 

 

しかも・・・・コースはグアムで最も難しい名門コースである

 

ONWARD MANGILAO GOLF CLUB←クリック!クリック!

 

なんですよ・・・

 

 

 

眺望も最高で↓

 

 

 

どこを撮っても絵になるコースですが、ベストスコアに挑戦するコースかと言われれば・・・いささか難しいコースですよね?

 

そんな過酷なコースではありますが、何とかたい平さんに頑張ってもらえるようナビゲートして行きたいと思います。

 

 

 

マンギラオゴルフクラブ自然の起伏を上手く利用して作られたコース!

 

特に有名なのが↓

 

 

ワンオンすると証明書を発行してくれる12番のショートホール!!

 

なぜそんなに難しいかと言いますと・・・↓

 

 

 

切り立った岸壁にそびえ立ちますグリーン。

 

そう、この12番ホールは海越えのショートホールなのであります!!

 

 

手前は全て海に落ちてしまうという過酷な条件に後日、プレーに来て挑戦いたしました!!!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして結果は・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはぁぁ・・・・ダフった・・・・っと思ったボールが岸壁の縁にあった岩に当たって前に飛び出てですね・・・

 

グリーンオンこそしなかったものの、辛うじて海を避ける事が出来ましたとさ。およそプロの発言とは思えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た事のない景色が広がるマンギラオ↓

 

 

 

あんな魚の食べ終わった後みたいな木は日本で見た事ありませんよね?

 

 

 

お天気にも恵まれ、無事に撮影は終了しております。

 

果たしてたい平さんは90切れたのか?こうご期待でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンギラオでオススメなのが↓

 

 

カートにサービスで入っていた、このレモンティー!

 

スッキリした喉ごしと軽い甘みが絶品でした!

 

 

 

 

 

 

 

絶品と言えば↓

 

 

 

また別の取材でグアムに来ている鹿又さんと一緒に食べたトニーローマのステーキ!!

 

皿から溢れそうなほどボリューミーな赤身肉はペロっと食べれました。

 

 

 

グアムロケは若干強行スケジュールでしたが、ご褒美も多かった~!!

 

たい平さんともいろいろお話しさせていただいて↓

 

 

 

 

たい平さん 『QPちゃんと顔似てるよね?』

 

っと言われましたが、似てますかね?恐縮ですが・・・

 

 

 

 

 

 

ゴルフ天下たい平は日曜日の朝9時!

 

BSテレ東さんよりオンエアです!!ぜひ見て下さいね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーさんのサイトも見て下さい↓
 
会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!
 
中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!
 
練習器具とティーはダイヤ←クリック!クリック!