お久しぶりの・・・ | QPゴルフブログ

お久しぶりの・・・

 

もともとQPはブログでメディアに出るようになった人間でして・・・

 

最初はゴルフダイジェスト・オンラインのゴルファーズブログというコンテンツで投稿してまして、当時あったブログランキングでは半年ほど1位という、今の体たらくからは信じられない文章力を発揮。

 

まあ当時は必死でしたよ・・・必死が楽しいと申しましょうか・・・1日3記事とか上げてたし・・・

 

 

 

久しぶりにブログ書くって事で過去の記事をサラっと見たら、あまりにも昔の記事が面白くて、思わず書くの止めようかと思ったのが書いてる今のメンタルでございます・・・ヨワイメンタル・・・

 

 

 

 

 

 

でも当時の俺に言ってやりたいね!

 

 

 

 

 

 

今の俺はレギュラー番組とかもあったりするんだぞ・・・まあ番組内じゃ汚れ芸人っぽい扱いだけど・・・ラジオにも月1出てるぞ・・・コッチも扱いは相撲で言うところのカワイガリに近いけど・・・雑誌にも出てるんだぞ・・・たまにヅラとか被らされるけど・・・・って言いながらなぜか涙が頬をつたう告白になってしまいそうな予感がムンムンであります・・・知らなくて良い事もある。

 

 

 

 

 

当時のQPと、今を比較すると一番変わったのは皆さんからの知名度でしょうか?

 

お陰様でゴルフ場で声をかけていただいたり、なんなら居酒屋なんかでもお声掛けいただくようになったのは当時のQPとは明らかに違うところかなぁ・・っと思ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

先日の事・・・

 

 

 

 

 

 

?? 『あの~・・・もし良かったらサインいただけますか?』

 

 

 

 

 

振り返るとご夫婦でゴルフにいらっしゃっていたご様子でして、お二人でお声掛けいただいた模様・・・

 

 

 

 

 

QP 『私のなんかで良いのでしょうか?』

 

 

ご夫婦 『はい!もうぜひ!!いつも拝見しているので』

 

 

 

 

 

書くように言われたのは旦那さんのキャディバッグ。

 

奥様公認で書いて良いという事であれば、怒られないし良いか・・・って事で、喜んでサインさせていただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

QP 『後悔しませんね?んじゃ書きます!』

 

 

 

 

 

 

 

ササ~・・・っと書き進めていると旦那さんが感動なさってるようでして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さん 『いや~・・・感動しましたよ・・・あのシーンは忘れられません・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて?ギア猿や天下たい平でそんなに感動するシーンってあったかな?

 

あ!林家たい平さんにお手紙を書いた、あの件かな?

 

たい平さんも涙目になっていたもんなぁ・・・・っと思い返しながら、自分の仕事に若干の満足感を感じつつ筆を進めて行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様 『普段から優作プロとは仲良くされているのですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあこの質問くらいから怪しさが満載ですよ?ね?

 

 

ゴルファーが言うところの優作って言えば当然、宮里の優作プロでしょうから、そんな偉大なプロゴルファー宮里優作プロとQPの接点が思いつかない・・・

 

一瞬、松田の優作のほうか・・・・?っと思ったのですが、当たり前の如くにそっちのほうがもっと接点無いに決まってまして、まさに頭がパニックになっている証拠でございます。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

QP 『え・・・なぜに・・・・優作プロとQ・・・・

 

旦那さん 『最終ホールのチップインも二人でガッツポーズしてましたもんね!いや~アレはカッコ良かったですよ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりでしょうか?

 

こちらのご夫婦はQPをスギちゃん、いわゆるツアーキャディの杉澤伸章くんと間違っていたワケで・・・・

 

宮里優作プロを初優勝へと導いたあのシーンを思い返されておりまして、ちょっと涙ぐんでおりました・・・

 

 

 

 

 

どうしよう・・・今更『ちがいま~っす!QPlドゥエ~ッス!!!』とか朗らかに言えない・・・

 

もしQPが旦那さんでその事実を知ったらそれこそ松田の優作ばりにサイン見て『なんじゃコリャ~!』って叫ぶ事でしょう。太陽にほえながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『QPさん!そろそろスタートですよ~!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、まさかですよ・・・

 

このタイミングで同伴者がQPを呼びに来ましてですね・・・

 

その特異な固有名詞であるが故にキャッチーなネーミングが完全にご夫婦の耳をつんざく事になるワケでして、その場が完全にフローズン。轟焦凍の右側。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QP『ア、アノ・・・・スギチャンデハナイノデス・・・・ガ・・・・・』

 

 

 

ご夫婦 『え、ええ!わ、分かってましたよ!!どうもありがとうございました!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そそくさとスタートに向かって行ったご夫婦を見送って、逆方向へのスタートへ向かって行ったQPにナイスショットはありえませんでした・・・どこが知名度上がってるんだか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもブログ当時にはいなかった娘ちゃん。

 

そんな娘ちゃんがテレビでQPを初めて見た時に二度見三度見されまして、目がキラキラになってくれた事が、ひょっとしたら当時と一番違う事かもしれませんね。

 

今でも出演した番組は一緒に見てくれる娘ちゃんに誇れるよう、しっかり自分磨きをしていきたいなぁ・・・っと思って、日々お仕事に邁進しております。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

なんで久しぶりにブログを書こうと思ったのかは、なんだか得体は知れないんだけど高貴そうなお方に『ブログ書け~~!』って責められる夢を見ました。

 

そういうのあんまり信じないほうなのですが・・・評判良かったらまた書こうかな?っとちょっと思ってるQPでした。