from


美髪の部屋より、、、



こんばんは。


傷まないカラー


ツルツル効果長持ち
トリートメント

を得意とする

柏の隠れ家美容室 QUALIA


の齊藤です。

最近お店をリニューアルし、看板も作りました♪


クオリアでは、

このブログを見てくれている方は
ご存知の方が多いと思うのですが


【うるつや美髪伝説。】


というシリーズで


シャンプー と トリートメント
をオリジナルで開発し、お客様にも
ご自宅でのケアとして365日使って頂いています。

3年前に開発した日から今日まで

累計3000本を越える

シャンプー&トリートメント

になることができました。
 
タイトルである【シャンプー談義】とは

私齊藤が

1000回

にわたって

【うるつや美髪伝説。】

に込めた想いをこのブログで発信していきますという企画!!


今日は第33回

『抜け毛が増える原因とは、、、』

についてお伝えしていきます!



抜け毛の原因は、あなたもご存知の通り


生活習慣や遺伝などが関係しています。


これらは体の【内部的】な問題がほとんどです。


実際自分で変えるのはなかなか難しいと思います。



そしてもうひとつ関係しているのが、


紫外線や乾燥などによる


【外部的問題】です。


生活している限り避けては通れませんが、



これらは内部的問題に比べて


簡単にケアすることができます。


そもそも


私たちの体には、外部の刺激から守るための


自己防衛機能が備わっています。


皮膚でいえば、油分が適度に体から出ます。


この油分によって、紫外線や乾燥から肌に刺激がかからないように守られています。


手の乾燥を思い浮かべて欲しいのですが、


乾燥すると指の表面がカサカサになりますよね。


どんどん進行すると、皮膚が割れてしまってアカギレになってしまったり。



この時あなたなら、どうしますか?



クリームとかを手に塗って保湿しますよね?



間違っても、食器用洗剤でゴシゴシ手を

洗ったりしませんよね?



ここで話は少しズレますが、


『市販で売られているシャンプー』のほとんどは


『食器用洗剤』みたいなものです。


泡のもとになる界面活性剤というのが


石油由来の成分だからです。


つまり、粗悪なシャンプーを毎日使うということは


毎日洗剤で髪の毛や頭皮を洗っているような

事になるんです。


その後にいくらトリートメントをつけても、


髪の毛の状態は良くならないでしょう。


そして、頭皮の状態も悪化して


抜け毛の原因となってしまいます。



18年後も健康で綺麗な髪のための


第一歩は


安心・安全に洗える

シャンプー選びから始めてみませんか?



【トリートメントが必要ないシャンプー】



はこちら


↓↓↓



【うるつや美髪伝説。】500ml  ¥3800 (税抜)
※約3ヵ月持ちます


1000回まで残り、、、

967回


ではまた更新します☆


PS.

ご報告

【うるつや美髪伝説。シャンプー】

3000本突破記念!!

新登場しました。

その名も

うるつや美髪伝説。SP+f
LOTUS



新フレグランスバージョンです!

秋冬にオススメノフローラルの香り。
保湿力もアップしています!!


初回200本限定生産ですので、
気になる方はご予約も受け付けています☆





柏の隠れ家美容室
QUALIA
クオリア



平日 11時~19時

日・祝 10時~18時 営業

火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台

📞 04-7128-4763

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


柏・我孫子・松戸・流山おおたかの森・取手にお住まいの方のご来店多数の美容室です。

🚙駐車場1台ありなのでお気軽にご連絡ください。