from


美髪の部屋より、、、



こんばんは。


傷まないカラー


ツルツル効果長持ち
トリートメント

を得意とする

柏の隠れ家美容室 QUALIA


の齊藤です。

クオリアでは、

このブログを見てくれている方は
ご存知の方が多いと思うのですが


【うるつや美髪伝説。】



というシリーズで


シャンプー と トリートメント
をオリジナルで開発し、お客様にも
ご自宅でのケアとして365日使って頂いています。

3年前に開発した日から今日まで

累計3000本を越える

シャンプー&トリートメント

になることができました。
 
タイトルである【シャンプー談義】とは

私齊藤が

1000回

にわたって

【うるつや美髪伝説。】

に込めた想いをこのブログで発信していきますという企画!!


今日は第34回

『美髪への目的地は明確に』



についてお伝えしていきます!



「いったい、みつばはどこだ。

そしてここは、どこなんだー」

時刻は午前12:02分。私が南栗橋に到着してから早1時間!


ずっと周辺を自転車で走っていました。


すみませんいきなりですが、先日の休日に
楽しみにしていたラーメン屋【みつば】さんに向かう時の話です。(笑)




どうしてこんな事態に陥ってしまったのか? 

僕はラーメンのためにお腹を空かせるのに必死に自転車で走ってきたのに・・・。


開店11時には余裕で着いて、
もう食べれてるはずだったのに。

携帯の充電は切れている。
 

「うーん。もうお腹と背中がくっつく、、、」
 

「あと5分探して見つからなかったら道行く人に恥ずかしいけど聞こう。」



そう決意した少し後、目印のファミリーマートが!!



そうです!!

これを目印に進んでいたのです!!


最初から地図アプリや地図を印刷するなりしていれば、もっと早く目的地へ到着することができたのかもしれません。

  

 
でも、これってヘアケアにおいても、当てはまるのではないでしょうか? 
 
ヘアケアと言えば、CMなど広告でよくみる商品を思い浮かべてしまう方も多いと思います。

ましてやネットの情報が加速して、

Yahooや楽天などでも

美容に関する商品がたくさん紹介されています。


でも、流行りの商品に気を取られすぎてしまったり、限定の安売り商品を買ってみたりしても、


トレンドが変わった途端、次の流行り商品を追いかけて、結局髪が綺麗になっているのか分からない。


そんなことってありませんか?

何が自分の髪質や頭皮に合っているかわからない。


そんな理由もあるのかもしれません。


それがわかれば、自分の髪をもっと輝かせるために何をすればいいのかが分かることができます。


 でも、地図もなく、髪が傷む原因を知らないかぎりは

流行りの商品に惑わされ続け


ずっと満足のいかない、、、

そんな日々を過ごすことになるかもしれません。


そう、私が開店前には着くと出発したのに、ラーメン屋さんに1時間以上もかけてしまったように。(笑)
 
髪質を良くする効果的な方法は、シャンプーですよね? 
 
トリートメントではないですよね?


あなたが毎日家で使っているシャンプーを安心、安全なものを選んで使っていれば、

髪の毛のみならず頭皮の健康を守ることができます。

毎日使い続けていると、自己免疫力を高めることもできます。


シャンプー選びは、頭皮環境と綺麗な髪の土台となるアイテムです。


あなたはまだ、効果の出ないモノを使い続けますか?

それとも?


【効果のあるシャンプー】

はこちら


↓↓↓



【うるつや美髪伝説。】500ml  ¥3800 (税抜)
※約3ヵ月持ちます


1000回まで残り、、、

965回


ではまた更新します☆


PS

無事にたどり着き、
胃袋を満たしてれたラーメンがこちらです。



幸せってこういうことですね。(笑)



柏の隠れ家美容室
QUALIA
クオリア




平日 11時~19時

日・祝 10時~18時 営業

火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台

📞 04-7128-4763

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


柏・我孫子・松戸・流山おおたかの森・取手にお住まいの方のご来店多数の美容室です。

🚙駐車場1台ありなのでお気軽にご連絡ください。